※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

25歳で2歳児の母について、周りは年上ママが多いけど、年齢関係なく仲良くしたい。若いねー!と言われると戸惑う。22歳で結婚し、半年後に息子を授かった。

25歳で、2歳児の母ってどう思いますか?

私の周りには30代から40歳ママが多いです。

よく行く支援センターや、参加してるサークル等、私が最年少なので、
若いねー!っていわれる度、正直どんな反応したらいいか分かりません。

22歳で結婚→半年後に息子を授かり今に至ります。

私は、年上ママとも年齢関係なく、仲良くしたいし、仲良くさせていただいてます。

コメント

マヨ

私も22の時に旦那の転勤の末娘を産んだので、初めて会う人によく若いねと言われますが、そうですね〜😂ってながしてます。

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    若いね、に深い意味がないのは分かるのですが、反応に困りますよね😵😵

• 2月14日
ママリ

25歳で2人も子供がいていいなー!と思います😄若いママ羨ましいです✨

• ちい

ちい

ありがとうございます!子供は1人なのですが✨前向きに考えたいと思います😊

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

すみません💦2児に見えちゃいました😱😱

• 2月14日
km

私30ですが25って聞いたら若い~!って言うと思います。別に変な意味ではなくて率直に若いっていいなって!って感じです🤭
ありがとうございます~でいいんじゃないですか⁉️

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    そうですよね、深い意味がないのは分かるのですが、
    どんな反応したらベストなのかなーと😣考えすぎですかね😂

• 2月14日

私の地域では20歳でママって
ザラにいるのでなんとも思わないです

私自身も26歳で6歳と4歳の
子供いますし😅😅

同じ年ですが私もよく反応に困ります…そうですか😳?とか言って流してます(笑)

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    ですよね?
    ありがとうございますってのも、自分で若いって言ってるような気がして…😖😖

• 2月14日
ゆん

私の周りには10代で産んだ子がたくさんいるので(31才、中学生のママとか小学校高学年とか)25才で2才ならなんとも思わないですかね💦
25才ピチピチだわ羨ましい💕って意味で私も言っちゃってるかもしれないです🤣🤣

• ちい

ちい

ありがとうございます!周りにいないので、羨ましいです😖

若いねって言葉にきっと、深い意味はないと思うので、流したらいいんですかね😆😆

• 2月14日
  • ゆん

ゆん

進路や成績の話ばかりで話題についていけないです(笑)
    笑ってそのまま流せばいいと思いますよ🙌

• 2月14日
momo

ただただ25歳は若いな!と感じます!
でもお子さんが2人ってとこはあまり関係ないです☺️
私は29ですが、年上のママ友が多いので29でも若いって言われます😂

• ちい

ちい

ありがとうございます!子供は2歳のこが1人になります😊
     最近は高齢出産のかたが増えてるみたいなので、やはり20 代は若いんですかね🤔

• 2月14日
  • momo

momo

わ!読み間違え失礼しました🙏
    私の年齢でも、年下のママさんって少ない気がします💦

若いねーって言わへた時は、数字だけで見れば!って答えます😂
    ?ってなったら、育児に追われて心はもう若くないですとか適当に笑

• 2月14日
。

私も同じく25歳で2歳児の母です☺︎
住んでる地域も、私より年上の方が多いようで、若いね〜と言われることがあります☺︎☺︎☺︎
反応に困りますよね、、🙌🏻
そんなことないですよ〜とも言えないし、でも若いとは自分的には思ってないし、、
私は、ニコっと微笑んでます(笑)

• ちい

ちい

ありがとうございます!支援センターなど、年上の方ばかりですよね😖😖
    ありがとうございます!も、なんか微妙ですし、反応に困りますよね😭😭

• 2月14日
ちゃそ

28でも若ーい!と言われます😂
支援センターにくる専業主婦のママさんが割と年上ってイメージです😊
仲良くしてもらってるママさんはみんな年上ですね🤔
子供一人の時は保育園入れてましたが、若いママさん多かったです😊

Maddie

たまに20代前半のママさんに遭遇しますが、若〜い!って思うくらいです。

それ以外どうも思わないというか…逆にこっちが上で、気遣われたくないなって思います。普通に仲良くなりたいし。

h1r065

20代はもう若いってなります😅私、38なので。
若いに深い意味とかないとは思います。

自分の20代は友だちと遊んだりなので。
早くに結婚した友だちはもうこどもが就職とかきくし、数年したらそれこそ孫いるにはなりますね。

別に保育園ママもそのくらいの方いて普通に話しますよ。1番上の子から私は保育園行かせてなので、逆に若いママやら下の子になるといるなあにはなります🤣

当時産院で26歳で3人目産んだママさんに若いー羨ましいと言ってしまいました😂 そのママさんもいやいやみたいな反応に困られていました💦
純粋に羨ましい気持ちしかないですwが言われたほうは反応に困りますよね😅 勉強になります😅

22

19歳で妊娠したんですが助産師さんに、若いね!あれ、就職は?と笑いながら言われたのが少しトラウマです。 
若いねー!って言われると全ていい意味なのか悩む時あります🥲
わたしも年上ママさんと仲良ししたいなーと思います🥺🥺

はじめてのママリ🔰

私の周りは10代で産んで20歳で2児のママ沢山いるので全然早いなーとも思わないです!
私も10代で産んだのでむしろ25歳は大人だなーと感じます😊

つやひめ

私は19でデキ婚して20で産んで、今21で2人目妊娠中なので普通に感じます!
周りには10代ママもいますし。
でも、隣人はみんな年上ママです。
若いって言われてありがとうございます💕って答えてます

はじめてのママリ🔰

間違えました!すみません!
2児のママ→2歳児のママ

nana

25歳で2歳半の娘がいます。
9月に2人目生まれるので、25歳のうちに2児の母です😅

確かに若いねとはよく言われるし、童顔なので子供いるように見えないとも言われます😅
私も反応に困ります💦愛想笑いで返しちゃいますが……😅

はじめてのママリ🔰

若くて羨ましい!しかないです😂年齢が違ってもママ歴は同じなわけですから、全然気にせず仲良くしますよ💓

はじめてのママ みゆき🔰

あたしの周りにも
若くで産んでる子多いですよ♥️✨
あたしは28で出産で、
いい歳頃ねなんて
言われるけど…
旦那は24でパパになるから
周りから若いねえって
言われ、、そんなふうに言われるのが嫌と言ってました💦

若くてもママパパ頑張ってる人はたくさんいるから、
お互い頑張りましょうね♥️

大きめサイズ

私も23で、三人目妊娠中ですが。見た目が老けてるので若いー!って言われたことありません😂30代のママ友に同い年かな?って言われて本当の年齢言うのが嫌になります(笑)年齢を言うとそんなに若かったの?!?!と言う反応しかされないので早く年取りたいと思うばかりです。。
年齢がバレると、若いのにしっかりしてるね!とか褒めて頂くことが多いですが、若いのにっていらんからって思います。若いからなに?お母さんならみんな変わんなくない?ってめっちゃ思います(笑)

バタコ

わたしも

一人目が19、
2人目が23でした、

上のこの幼稚園のときは、25さいくらいのときには、

30前半の母たちに、
嫌みくさく言う方も中にはいて、
下から上までファッションチェックでした🤣‼️

だからお迎え時間をずらしたり、さけたり、、、
でも、10歳以上、上の40代近い母たちとは仲良くしてもらいました😂

二人目は保育園でしたが、

一人目の幼稚園母は怖かったです笑

なんて返したらいんでしょうね?笑
いまだにわかりません。

りんりん

若いママで、羨ましいなぁって感じです😊

若いねー!と、言われたら
エヘヘッ
と笑って流せば良いと思います🌟

NA

同い年です🥺
上の子がもう小学生なので保護者で1番若いのが私だし、若い時に産んだんだね〜と言われて返答に困りますが、上の子がよく"ママが若くてよかった〜"と言ってくれるので"どうして?"と聞くと"○○ちゃんのママ可愛い"と言われるそうで私まで嬉しいです❤️
周りにどう思われようがきちんと育児してたら問題ないですよ✨
毎日お疲れ様です、お互い頑張りましょう💪🏻