※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で陣痛に不安。陣痛の痛みを乗り越える方法や今からやっておくべきことは?アドバイスをお願いします。

あっという間に妊娠後期に突入して、最近お産のことや陣痛についてイメトレのために色々調べてますが、調べれば調べるほど不安になってしまい。。。
想像を絶するであろう陣痛の痛みを長時間みなさんどうやって乗り越えてるんですか?!😭
また、今のうちからやっておいた方が良いこと等ありますか?!😭
何でも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ゆうママ

4児のはんなりママさんのYouTube良いらしいです!
3人目の出産なのにしっかりそれ見て勉強しようと思ってます😅

呼吸法とか大事みたいですね!
ソフロロジーとかも。

栽培マン

私は女神降臨?だったかな?
で出てくる、陣痛出産時のおもしろエピソードをたくさん読んで、
自分はなにをやらかすか、楽しみに臨みましたよー!
あとは、陣痛の痛みで握った旦那の指折れるかな?とか‪w
意外と折れませんでしたけど‪w

キラ

いや本当に痛かったんですけど陣痛は!
もうこのままお腹切って出してくれ!って叫んだんですけど!
でもでも耐えられない痛みではなかったです☺️
本当もう二度と嫌だ!と思ったんですけどね😂
生まれた時の感動と開放感は忘れません😂
我が子めっちゃかわいいです💕
なんのアドバイスにもなってませんが頑張ってください☺️

初めてのママリ

私は現在2人目妊娠中の30wです☺️
陣痛の痛みは想像せずに迎えるのが1番です(笑)
ただ、妊娠中からやっておけば良かったと感じたことは、呼吸法でした。
深ーく吸って、はいてー、、、が、いきみのがしに必須でしたが、痛みでそんなどころではなく、、、でも先生からは深くすって!全部しっかり吐いて!って言われて、そんなの急に言われてもムリだし!!!って思ってやってました😢
2人目は意識して過ごしてますよー✨

そうママ

ソフロロジーいいですよ✨
1人目はラマーズ法の産婦人科でとにかく大パニック🌀😱でそんなヒーヒーはーなんて出来るか❗️って状況でとにかく痛かった!です。
2人目はソフロロジーの産婦人科で呼吸法とかいろいろ聞いてすっごいその通りやってたら痛いは痛い💦ですが落ち着いて産めました✨
怖い、想像を絶する痛みなんて思っておけば意外とすんなり出産出来たりするみたいですよ☺️
2人目は1人目で痛みをしってるからか怖かったです。でも、呼吸法1つでこうも違うんだぁと感じました☺️