※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨いぶゆづのきもち✨
妊娠・出産

6歳の息子が妊娠に気づいてしまい、周囲に隠している状況で他人の子にバレるのを心配しています。妊娠初期なので周りには秘密にしているが、なぜ息子にバレたのか不安です。

寝る前に6歳の息子が突然
「あのね幼稚園のお友達A君の妹が○○くん(うちの子)のママお腹に赤ちゃんいるの?」とA君に聞いたらしく分からないA君はその事を息子に聞いてきたそうです。

現在10週目で3人目妊娠中ですが、まだお腹もさほど出てないため妊娠前と差して変わりのない服装で(Gパン+パーカー)みたいな格好でマタニティマークも付けてないし、高齢出産にかかる年齢なため出生前診断を受ける予定なので、あまり周りに言いたくないこともあり隠しているのになぜ?

息子にも周りに言わないように言っているので聞かれた時は
「さぁ?」と答えてくれたようですが…

妊娠の話などは外でも一切しないようにしているのに…何故?

小さな子には見えるのでしょうか…
同じような経験ある方いますか?

自分の子に言われて妊娠に気づくとか聞いたことはありますが
妊娠の初期隠しているのに他人の子に聞かれるもしくはバレるとか…

その親にいづれ診断前に聞かれるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦

コメント

ちょり。

似た様な経験があります😊
まだお腹も出てない9wくらいのときにスーパーですれ違った4.5歳くらいの子に、私を指差して
ママ!赤ちゃんいるよ〜😊と
私の周りには子連れはおらず、ママもキョロキョロして、ん?赤ちゃん?どこにいたー?みたいになってましたが、男の子は私をみてニコニコしてくれました😊
すごくびっくりしたのを覚えてます!

• ちょり。

ちょり。

因みに1人目の妊娠中の話です🤰✨

• 2月14日
  • ✨いぶゆづのきもち✨

✨いぶゆづのきもち✨

お返事ありがとうございます😊

子供には見えるのでしょうか…
    個人的には幼稚園で広められたらちょっと困るので心配ですが不思議ですね💦

• 2月14日
  • ちょり。

ちょり。

なにか神秘的?な感じもしましたが、肝心のうちの子は赤ちゃんいると思う?とか超初期に聞いてみましたが、わかんなーい🙄でした(笑)
    息子さん起点が聞いてえらいですね😊
    うちの子ももう知っていますが誰にも話さずにいてくれます😊

• 2月14日

✨いぶゆづのきもち✨

うちの子もそうでした😂
    妊娠してるかなぁ?って聞いたら
    上の子は…だといいね…
    下の子は…さぁ?
    でした😂
    出来たらできたで喜んではくれましたが💦1番喜んでくれたのはパパかな😂

• 2月14日
はじめてのママリ

見える子には見えるんですかね⁉️
保育園で、あのママのお腹に赤ちゃんいるー!って言った園児がいて、そのママが
見えるの?すごい!今日、陽性出たばっかりなのにー!って会話を偶然聞きました!!
子供には何か不思議な力があるんですかね☺️

✨いぶゆづのきもち✨

一体どのように見えてるのでしょうか😂お腹が透けて見えているのでしょうかね💦
    大人には分からない不思議な世界ですね^_^

• 2月14日