※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お叱りはご遠慮ください🥲義実家で食事をしていた時に義母と私はお酒が大…

お叱りはご遠慮ください🥲

義実家で食事をしていた時に
義母と私はお酒が大好きで盛り上がるのですが
義母は3人産んで1日1本缶チューハイを飲んでいたが
授乳もしていた。でも3人とも元気だよ!
一本くらいなら大丈夫☺️と言われて
お酒大好きな私も、一本くらいなら、、と思ってしまってます🤭

ちなみに9%のお酒が大好きなのですが
お酒飲んでも授乳している方いますか?🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はビール大好きなんですが、卒乳するまでは我慢しようと思います😭

わたしならしませんが、飲んでから24時間空けて出してから授乳するならいいと思います!

ただ24時間以内に上げてお子さんに何かあっても自己責任です。

Crystal

たまになら、飲んでからすぐに授乳するのはNGだけど、飲んでから2-3時間たってれば授乳しても良いって先生が言ってました✨

ちゃー

上の方が言ってますが、まぁ自己責任なので…

お子さんに何かあっても、お酒飲んで授乳しちゃったししょうがないよね!と思えるんならあげればいいんじゃないでしょうか😅
後悔する結果にならないことをお祈りします😅

み

私も大好きですが、さすがに1歳4ヶ月で卒乳するまで我慢しました!
少量なら飲んでも良いと言う先生もいるみたいですが、もし子どもに何かあっても誰も責任取ってくれないので、「あの時お酒飲んだから」と後悔しない、子どもに何かあってもかわいそうと思わないなら飲んだら良いと思います。

みなみ

飲んでから24時間空ければ大丈夫だと思いますよ‼︎
搾乳してからならより安心だと思います。

私、同じぐらいの頃に薬を飲む必要があって、どうせ授乳できないなら...‼︎と、少しだけ飲んだことありますよ☺️

めい

24時間空けて、その間は搾乳してミルクにして、飲んだことはありましたよー。おっぱいも張って大変だったので、1度きりしかしてませんが😅

ママリン

一度だけ一口だけ飲んだ3時間後に授乳したことがあります🥲
コップ一杯程度なら3時間あければ大丈夫らしいですが怖くて一口にしました笑