※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱性痙攣後、39.9度で足が冷たい。座薬は17時に入れたが、まだ熱が上がるか心配。対処法を教えてください。

熱性痙攣で救急車呼んで検査して
帰ってきましたが
いま39.9度だけど足が冷たくまだ熱があがるんでしょうか?😭
座薬は17時に入れたのでまだ入れれず😳💦

コメント

パイナポー

心配ですね😭

足が冷たい時は熱上がってくる感じでした。
太腿の付け根など冷やしてあげてくださいね。

あーママ

手足冷たいと上がってくる時ですもんね😭脇の下、足の付け根に冷えピタ貼ってあげるといいですよ😭

ママリ

足は軽く冷たいくらいですが
冷えぴたを太ももと頭と脇の下はりました!😭
一応アイスノンもしましたが冷やしすぎですかね?😭💦

たま(26)

息子が、熱性痙攣があって
ダイアップ使用してます。
座薬の痙攣予防薬ですが、投薬されましたか?

1度のねつで痙攣が出るのはほぼ、1回目の熱が上がる時らしいです!

• ママリ

ママリ

夕方に痙攣で救急車呼び熱冷ましの座薬をいれて帰ったけど
    39.9度のまま夜中にまた痙攣おきて病院でダイアップいれてもらいました!
    そのあと朝かかりつけ医で再度ダイアップいれて処方されました!!
    いまは37度台まで落ち着いてグズグズしてきました😂💦

• 2月15日
  • たま(26)

たま(26)

息子の場合ですが、ダイアップ入れてから痙攣は起こってないです!!
    息子も2回の長時間の痙攣だったので複雑型で、もう痙攣を起こさないように年長までダイアップ処方です😅大変ですが、あの怖い痙攣を見ることはないので……!ねつの原因はわかったのですか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

熱しか症状もなく突発もなってなかったから突発だろうっていわれました😳

年長までいれないといけないんですか🥶💦
    もう痙攣する姿怖くて見てられないしもう起こってほしくないですね😂😂

• 2月15日