※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のお風呂時間について悩んでいます。夜のお風呂が21:00~21:30で遅いか心配です。同じような方いますか?遅い時間の問題点を教えてください。

生後3ヶ月の娘のお風呂時間について。

現在、お風呂時間、睡眠時間が大丈夫なのか
悩んでいます。
夜は旦那が帰宅後のお風呂の為、早くて21:00
遅くて21:30にお風呂に入れ寝かしつけをしています。
周りのママさんをみると夕方にはお風呂に入れて
20:00には寝かしつけている為、遅すぎるのではないか?
今後の成長に影響が出ないか?心配です。

私と同じような方、いらっしゃいませんか?
また、今の時間に問題がある場合、どんな問題があるのか教えてください。

コメント

ミニー🔰

私も同じ感じで9時前後の寝かしつけです!
心配になって保健師さんに相談しましたが、そのスケジュールで赤ちゃんもちゃんと寝てくれれば極端に夜中とかでなければ問題ないと言われました。

  • あずさ

    あずさ

    そうなんですね😳
    極端でなければ大丈夫との事で安心しました🥲
    しばらくは今の生活スタイルが続きそうなので良かったです…

    • 2月14日
ななな

全然問題ないですよ🙌

うちの子
産まれてから今でもずっと
同じような時間
もしくはもう少し遅いです😅

それでも
何の問題もなく
むしろ健康すぎなくらいです🙆‍♀️

ちなみに
私自身も私の兄弟も同じように育ちましたが
全員至って健康体
なーんの問題もないです✨

  • あずさ

    あずさ

    本当ですか!?
    安心しました🥲
    ちなみに、お風呂の時間には爆睡で、起こしていれてるんですが、大丈夫でしょうか?

    • 2月14日