※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおる
家族・旦那

上のお子さんがいて切迫早産で自宅安静指示が出ている方は、安静に出来…

上のお子さんがいて切迫早産で自宅安静指示が出ている方は、安静に出来ましたか?

昨日病院で切迫早産と診断され、トイレと食事以外は寝ておくこと、お風呂は入らない、もしくは3日に1回シャワーのみと言われていますが、全く安静にできません…。
私が何も出来ないので旦那が家事をしてくれてますが、旦那がかなりイライラしてて困っています。
だいたい家事は7:3ぐらいでよくやってくれているのですが、子どもにご飯を食べさせるのが本当に下手で…。
子どもにご飯だしてテレビつけて自分はスマホ見てって、そんなやり方じゃ絶対食べないですよね…。
テレビ見ちゃうから全然ご飯が進まなくて、旦那もイライラし始めて早く食べろ早く食べろしか言わなくて見ていてこちらも不愉快…。
結局いつも通り家事をしてしまいました…。

旦那のイライラをおさえつつ自分も安静にする方法ないですか?

コメント

す

初めまして!
4ヶ月前に第2子を産みました。
私も5ヶ月くらいから切迫流産、切迫早産になり自宅安静で旦那がほとんどやってくれていましたがその時は旦那もイライラしてました😫あー同じだったなーて思いながら読ませて頂きました🥺
上の子はイヤイヤ期真っ最中😫

ご飯食べてる時はテレビも携帯も禁止っていうルール作りましたよ😊

• りおる

りおる

コメントありがとうございます☺️

やっぱりイライラしちゃうんですね…。
    うちも決まりは無いですが、いつも私がご飯食べさせていてテレビもケータイもなしの状態です。
    でも旦那にそれを強要していいものなのか…😅
    タダでさえイライラしてるし私はゴロゴロしてるだけなのにあれこれ言うのも余計イライラさせるのではないかと思って💦
    勇気出して色々言ってみます☺️

• 2月14日
  • す

最初のうちはイライラもせずににこやかにやってくれてましたが日が経つ事に、イライライライラしてるのが見えてきてやばい空気が漂ってました部屋中に笑笑笑笑
    ゴロゴロしてるっていうのは違うと思うので勇気出して言ってみるのもいいと思いますよ☺️
    たしかに、傍からみたらゴロゴロしてるかもしれないけど2人の命ちゃんと守ってるわけですからね☺️☺️

• 2月14日
  • りおる

りおる

イライラしちゃうの分かるし申し訳なく思ってしまいます笑

そうですね!
    なんか負い目を感じてましたが、そうじゃないですよね!
    勇気出して言ってみます😤

• 2月14日