※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

歯医者に明細書は言えばもらえますか?

先月保育園で怪我をし、前歯の所から出血しており園長先生と歯医者に行きました。その時に診察券と受給者証だけ戻ってきて明細書や診断書等はありませんでした。が先週保育園で入ってる保険会社から請求申込書?が届いて園長先生に「お母さんの方で記入して出してください」と言われたんですが明細書等は歯医者に言えば貰えるものなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

再発行にお金かかる病院もありますし、再発行自体してない可能性もあります。
一度、歯医者に確認しても良いかとは思いますが、
その前に
園長に確認した方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長にどうしたらいいか聞いたところ、お母さんが資料揃えて出してとの事だったので明日歯医者に聞いてみます!ありがとうございます!

• 2月14日
h1r065

歯医者さんいけば記入してくれます。うちは無料で記入で園に提出でお金もらいましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に提出ではなく、保険会社の同封されてる封筒で送るみたいです😢歯医者さんいって聞いてみます!

• 2月14日
  • h1r065

h1r065

うちは園が出してくれただけだとは思います😃歯医者さんはかいてくれますよ。

• 2月14日