※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後実家にしばらくいるんですが、義祖父母から実家に行きたいと連絡が…

産後実家にしばらくいるんですが、義祖父母から実家に行きたいと連絡がありました、、。

旦那は義祖父母に育てられました。
そのことは私の両親も知っています。

義祖父母と私の両親は一度も会ったことがありません。

その事がかなり気がかりなようで、義祖母から
「会わなきゃ会わなきゃと思っていたら子供2人産まれちゃった。」
「何もしてないし、何もしてあげられないから顔向けが出来ないけど挨拶させて」
「ちゃんと両親揃って育てられてない人と結婚してもらっちゃって、、」
「そちらにばっかり負担かけちゃって、、私たちももう若くないから、、」

みたいな事を入院中の私に電話してきて、、😅

私の両親は本当にまっったくなんとも思ってません。
むしろ孫の面倒みれて喜んでます。

私も正直それどころじゃないというか、、産後ゆっくりしたいから実家帰るのに煩わしい事するなよ😅と思ってしまいました、、
正直今はほっといてほしいというか、、

なので落ち着いたらで、、😅落ち着いたら連絡します😅
といってあしらってしまったんですが、、

旦那に言っても聞く耳持たないから私に連絡したと言ってましたが、、

どうしたらいいと思いますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ落ち着いた頃には産後のバタバタも落ち着くと思うので、その頃ゆっくりお招きしますとかでいいんじゃないですか?

里帰り中は無理しなくても😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🥲
    そう言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
ぱお

義祖母さんは電話の感じだと悪い人ではなさそうですね、、🙄
でもわたしでも同じこと言われたら「落ち着いたら、、」と言うと思います。
とは言っても電話きたぶん気がかりですよねー
電話させる前に旦那が止めてくれよって思っちゃいます。
(わたしも似たような経験あるので。。)
今のコロナの時期だし大人数で集まるのは怖いしまた落ち着いたら、、ってかんじで私なら断ると思います。
義祖父母だと高齢だし、こちらも赤ちゃん抱えてますしね!

とりあえず今そんなこともんもんと考える余裕もないですよね!!

がんばってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。全然悪い人でわ無いんですが、、
    私も産後で余裕がないのもあって💦

    そんな感じで言ってみます😔

    ありがとうございます🥲✨

    • 2月14日
はじめてのママリ

たぶん、お子さんたちに会いたいのもあるんでしょうね…
落ち着いたらきてもらってはいかがですか??
きっと今後のことも考えて、会いにきたいと言ってくれたんでしょうね、いい方達だと思いますよ。

でも今は生まれたばかりなので、せめてもう少し落ち着いてからがいいですよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあるよなーと思いました💦
    全然悪い人じゃないんですが
    私も今余裕なくて何で今?!ってなっちゃいました😢

    • 2月14日
ふうしゃ

コロナのこともあるので
もう少し落ち着いたら
そういう席を設けましょう、
いまは1ヶ月検診まで病院から人に合わないよう
言われているので…とか
言うのはどうですか?

面倒ですけど主様の
1度も会ったことがない
のであれば
お母様にお電話してもらえば
少しは相手方の気持ちが
落ち着くのではないでしょうか😳

産後すぐに嫌な思いされましたね💧
歳なのでそういう配慮に
欠けてらっしゃるのでしょうか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う感じで言ってみます😢

    確かに電話でもいいかもしれませんね😔
    相談してみます。

    ありがとうございました😢✨

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰


お返事頂きありがとうございました😭

旦那に問い詰めたらどうやら変な言い方したみたいで私と子供達が帰って来ないみたいに勘違いして、この電話だったようです、、😅

元々はただ単に子供の顔見たかっただけ見たいでした😫

シカトしていいって言われたのでそうします、、、😞

ありがとうございました😫💦