※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

吐きつわりで空腹が楽で、食べても吐かずに済んでいるが、無理に食べるべきか悩んでいます。

つわり中の食事について教えてください🙏
1人目の時は食べづわりでしたが、第2子妊娠中の今は吐きつわりのようで空腹のときが1番楽です😭

今のところ食べたものが込み上げては来るものの、吐かずに済んでます

この場合は無理にでも食べた方がいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも吐きつわりで10キロ減りました😱

結論から言うと食べた方がいいです。

吐きつわりがひどい人だと、これからどんどん吐くようになり食べることすらできなくって飲み物すら受け付けなくなる可能性があります。

なので、絶食期に備えて食べられるなら今のうちに食べておかないと妊娠中の体力がもたないです😂

私は栄養不良と脱水で2人とも入院になりました😱

• める

める

ひぇ~10キロも😱😱😱
    水分も取れなくなっちゃうとほんとヤバいですもんね💦2回とも入院は大変でしたね😭🙏

今6週くらいで、まだまだこれから酷くなる予感しかしないので食べられるもの見つけて口にします…!

絶食期怖いですが覚悟しておきます…😂

• 2月14日

無理に食べなくてもいいけど水分だけはとってね!って言われました🙆🏻‍♀️気持ち悪いのに食べれないので私はゼリーとか水分に近いような物が多いです!

• める

める

水分は大事ですよね🥺
    流し込めるゼリーいいですね🙌✨
    ウィダーとかの栄養たくさん入ってるものだと更に良さそうです!
    ありがとうございます!

• 2月14日