※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

私の実母と同居したことないのに威張れるお前すげーよ。義母と同居がど…

私の実母と同居したことないのに威張れるお前すげーよ。
義母と同居がどんなにストレスか知らねーだろ。
何なんだよ
「俺はどっちの味方でもない」
って。
冗談にも程がある。
私がどー言う考えで、思いで嫁いできたかしらんくせに...。
お前は地元で安心かもだけどな、私は違うんだよ!
友達も知り合いも親しい親戚もいないし!!
っで義母と喧嘩したらそれか!その言葉しか出てこんのかお前は!
私は誰に頼ればいいんだよ!誰に相談すればいいんだよ!
このモヤモヤ今すぐにでも晴らしたくてもできぬ!
「俺も相談なんてする人いない」
知らねーよ!!ただのプライドとか意地だろ!!
一緒にすんなアホ!!

コメント

ママリ

お子さん連れて実家に帰りましょう😢
少しゆっくりしてください。

わたしは敷地内同居ですが、それでも辛いです。

完全同居なんて常に義家族に気を遣って、きっとソファに横になって休んだりコーヒーを飲む暇もないですよね。
ただでさえきついのに!義母さんと旦那さんのその言い方考え方じゃ
この先同居やってられませんね。

• あみ

あみ

このご時世帰りたくても帰れないのでめっちゃ辛いです😭
    大阪なんで...(大阪緊急事態宣言中)

はよ別居したいですけど、義父が亡くなってる義母を1人にするのも嫌と言う旦那
    引っ越してもついて行くと言い張る義母

逃げ場なし!!
    ストレス溜めすぎてそのうち爆発しそうな私がいます🙃

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

それは旦那さん完全義母派じゃないですか?笑

• 2月14日
  • あみ

あみ

言われてみたらそうですね🤔
    私(妻)の存在とはってかんじですね笑

• 2月14日
cinnamon

どっちの味方でもない、は無いです。
そこは迷わず妻を選ぶべきです。
私は父と夫が溺れていたら、父に謝りながら夫を助けると思います。そしてそれを父も許すはずです。
究極の選択だけど、そういうことですよね?
3人の子供がいて、奥様無しで子育てできるのか?縁もゆかりもない土地に嫁いできてくれただけでも表彰もんなのに、あなたが突き放してどうするのよ?って感じです。

うちは母が祖母とかなりモメて、私が小学生の頃に同居解消となりました。それでも敷地内で別居という形だったので母はずーっと祖母が亡くなるまでストレスを抱えて過ごしてきました。
もうそのストレスは顕著に体に現れ、病気もしたし、ストレス太りもしました。

祖母が数年前に他界した時、母は表向き泣いていたけど、初七日が過ぎた頃「やっといなくなったわ」と笑いました。

ほんと、怖かったですよ。
人の恨みって。
あみさんがそうならない為にもご主人にしっかりはっきり言ってやってください。

私の味方が誰もいないところでどうやって生きていけばいい?
私がストレスで病んでも、身体が悪くなっても、そしたら何も言わないでくださいね。子供達の母親は私、あなたとの子供達をこれからずっと共に育てるのはお母さんじゃなくて私です。それを分かっていて蔑ろにするんなら私がどんなにイラつこうが文句言わないでくださいね?

これくらい言ってやってください。

• あみ

あみ

究極の選択、旦那はそこで選ぶことはできない感じかもですね。

子供から見てもやっぱりそーいうのはわかりますもんね。子供側も辛い😭

こまめちゃんさんの言うように言ってやりたいです。
    いえ、言わないとですね!

• 2月14日
ラリマー

同居嫁です。
めちゃくちゃ分かります!
「お前は私の親の介護や同居できるか?私はそれやってるんだからな!?」ってキレた時言います!

うちの場合は表向きは私の味方ですけど、見てれば結局は親も大事なんだろうな…って思います。私を大事に思うならこんな状態なら同居解消して別々にくらすか、実家帰らせるとかしますよね。

他人と暮らす苦しみ…お前には一生分からないだろうな?って思ってます。

吐き出す人、相談できる人…私はママリしかないです。
本当しんどすぎて…辛いですよね…

姑さんとも直接対決しますか?私は昨年から解禁して定期的に爆発、大暴れしてます…汗

• あみ

あみ

私もそんな感じのこと今度キレた時言ってみます!

親は大事っとは思いますけど、優先順位というかなんて言うんで言うんでしょうか...、義母と妻で義母の方がちょっとでも大事だと思うとモヤモヤしますね。

私も吐き出すとこここくらいです😭
    お互い辛いですね...

• 2月14日
rest

義両親と完全同居です。
さらに近所には小姑2人もいて、本当辛いです。
義親と揉めた時、夫が反論してくれるだけで救われるのに、そういうこと、うちの夫も全然してくれません。

家族なんだから、言いたいこと言い合えよ。って丸投げ。

結婚して出ていった小姑も近くに住んでるせいでしょっちゅう家に来ては色々言ってくるし、味方は1人もいなくて鬱になると思いました。
幸い、子供の健診の時に、保健士さんとの面談で、保健士さんが私の異常に気付いてくれて、別の日にまた相談しませんか?と声をかけてくれました。

保健士さんに、完全同居の辛さ、子育てのしんどさを言って、少しスッキリしました。
家の中のことは外に言ってはダメだと思ってましたが、このままではほんと鬱になってもおかしくないですよね。
誰か吐き出せる人をどうか現れてるれるといいですね。

• あみ

あみ

小姑もですか...💦辛いですね😭

私のとこと一緒です。
    「言いたいこと言い合えよ」って簡単に言うけどお前は逆の立場ならどうなんだい?って毎回思います。
    旦那と義母が喧嘩の度に「家族」「家族」って言うのうるせーわって内心思ってます😂

早く現れて欲しいです...。

• 2月14日
はなこ

わー、全く同じこと言われましたよ私もー。
どっちの味方もしない、って、すっげー都合良くて無責任な言葉じゃないですか?
いや、味方しろよ!みたいな笑
それどっちにもいい顔したいだけでしょ、ママに反抗したくないだけでしょ、こそクソマザコン!って思ってます。
いつまでもかーちゃん孝行な息子やっていたいなら家族なんか作るんじゃねーよと思います。

• あみ

あみ

昨日また義母と喧嘩になったんですが、やっぱり1番最初に言われるのは私なんですよね🙂
    マザコン確定ですかね笑
    ほんまそれ思います🤣

• 2月15日