※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
住まい

賃貸マンションに住んでいます。うちのトイレはウォシュレット無しのシ…

賃貸マンションに住んでいます。
うちのトイレはウォシュレット無しの
シンプルな便座のみです!

賃貸でも、持家の方にも皆さんに聞きたいのですが
ウォシュレット自宅で使っていますか??

トイトレに向けて、ついでに買おうか悩んでいます🤔

元々ウォシュレットついた家に住んだことがないので
使う習慣がないのですが………
外でもほんとに綺麗なのか分からず衛生的な事気にして、
ウォシュレット使ってきませんでした😂😂
(この考えが偏見かもしれませんすみません💦)


自宅のトイレがウォシュレット付きトイレで
使っている人、使っていない人の意見をききたいです!

なんで使っているか、なんで使っていないのか
コメントしてもらえたら助かります🙇‍♀️

コメント

はな

外では使ってませんが、家では使います。
夫は痔になりやすくてよくおしりに使ってるのと、私はビデとして使ってます!

  • なあ

    なあ

    はなさん
    コメントありがとうございます♡
    掃除とか大変ですか??🤔

    • 2月15日
  • はな

    はな

    そこまで大変じゃないですよ☺️
    ノズル出して、専用の泡スプレーつけて、しばらく置いて軽くゴシゴシして流すだけです!
    うちはたまにしかやってませんが😅
    たまに覗きますが、水が出るところは汚れないようになってるみたいなので、普段外側に出てる部分が汚れる程度です!

    • 2月15日
ぽこ

ウォシュレットはありますが夫婦揃って使わない(私はおしりが気持ち悪くて元々苦手)です。古いから?なのく電気もけっこうくうのでコンセントぬいています🙆来客があったときのみつけています!便座は寒いのでクッションのような厚さのシートはってます!最近、義母が来たときにつけてて息子が押して水浸しになったのでコンセントもうつけません(笑)

  • なあ

    なあ

    お子さんがボタン押しちゃうって話、あるあるなんですかね😱聞いたことあります!笑

    電気結構食うんですね😢
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 2月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    水浸し最悪ですよ😭

    うちも賃貸マンションでウォシュレットついてて、実家にもついてます!下の方も仰っているように掃除しないとカビたり汚れます💦そして水はねすごいです😂電気くうのは古いからなのかもしれません!ちなみにいとこのところは自動洗浄ついてますがそれでも限界はあり掃除してました😖

    • 2月15日
deleted user

賃貸でウォシュレットついてますが、使ってないです!
実家にもついてますが使ってませんでした💦
こまめに掃除したりしないと意外と汚れますし、
水はねて掃除するのも面倒で
電源ずっと切りっぱなしです🤣

  • なあ

    なあ


    そうですよね、掃除が大変なイメージあります💦 やはりそうなんですね🤔
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 2月15日
deleted user

旦那がウォシュレットがないとダメなので付いてます。ただ、仰るように直ぐにカビ?水アカが付いたりします。

なので定期的に洗浄が必要であはあります。

むちゃくちゃ高いタイプなしたら自動洗浄が画期的なものもあるかもですが…

  • なあ

    なあ

    やっぱこまめに掃除しないと厳しいですよね😢 自動洗浄のものもあるんですね…!でも高そうですね🤔

    ありがとうございます!!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

家では夫婦ともにウォシュレット必須です😂
一人暮らしのときウォシュレットついてなかったので、ウォシュレット便座買ってつけてました!
外では使ってません。

使う理由は、紙だけだと綺麗になった気がせず何度もお尻を拭いて痛くなるからです😀

  • なあ

    なあ

    ウォシュレット使う方は大体そうですよね! その気持ちもわかるのでウォシュレット検討してるのですが、やはり掃除とかメンテナンスがネックで😂

    ありがとうございます!

    • 2月16日
ji-ko

実家でも今の賃貸でもウォシュレット付いてますが使いません!

う○ちの水が飛び散ってウォシュレットの棒に付くイメージがあってそれをまた使うのかと思うと気持ち悪くて😅外でなんて絶対に使えません😱

  • なあ

    なあ

    すっっっっごく分かります😂 私も何となくそんなイメージあって外では使えません😂😂

    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 2月16日