※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊活

hcg注射後、排卵日検査薬が陽性になるのは1〜2日後が一般的です。

hcg注射を打ってどれくらいで排卵日検査薬が陽性になりますか?
d15で卵胞20mmだったので、その日にhcg5000を打ってもらいましたが、1日経ってもまだ陽性になりません。

コメント

たぁーくんの嫁

排卵検査薬を自分で使用した事がない為求めている答えになっていないかもしれませんが、私も毎回hcg注射で排卵させていましたが病院の先生からは『💉打ってから24〜36時間ぐらいで排卵するからね』と言われていました😄
その為病院でhcg注射を打った日の夜は必ずタイミングを取るように言われていましたょ⭐︎

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます。
    1人目の時もなんですけど、hcg打ってから3日後に排卵日検査薬が反応して😂
    もう振り回されて困ってます💦
    一応今回も注射をした夜にタイミングを取ったのですが、排卵日検査薬が陰性なので不安です。。

• 8月16日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

排卵検査薬ってそんな遅いものなんですかね〜😥
    私は注射した日と次の日の2日間連続してタイミングを取って、注射の2日後か3日後に病院に言って内診で排卵確認してもらっていました😄
    精子と卵子の寿命を考えて連日もしくは隔日でタイミングが取れればとりあえず間違いないとは思うのですが、排卵検査薬の反応が陰性は不安になりますよねー💦
    36時間後以降はも陰性なら病院に排卵確認しに行ってみてはいかがでしょうか?

他に排卵検査薬を使用した方の意見も聞いてみたいですよねー⭐︎
    私も気になります‼️

• 8月16日
  • りゅうり

りゅうり

一応明日フーナーテストの為に病院へ行くのですが、排卵済みかどうか見極めてもらいたいと思います💦
    でも1人目の時も、排卵済み!って言われて、結局排卵してなくてその3日後に排卵してたんです😂
    内診で確認するのは排卵直後は難しいみたいですね💦
    ほんと、色んな方の意見聞いてみたいです〜!!!

• 8月16日