※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループで流産を話す人に違和感。流産経験者も安定期前に報告。軽い印象で疎遠に。報告の慎重さに疑問。他の人に気にかけてほしい?

知り合って一年あるかないかのママ友グループに流産したことをはなす人をどう思いますか?
その方、過去にも流産した経験があるのに安定期の前にみんな話し、ダメになってしまったこともみんなにすぐに話していました。
私も仲良くしてもらってはいましたが、軽い感じの人なんだなと感じ、今は疎遠です。そんなみんなに言う必要あるって思ってしまいます。命なのに、軽く考えてるのかなぁと思いました。うれしいのはすごくわかるけど報告は慎重にっておもわないかなぁと。みんなに気にしてもらいたいのでしょうか。

コメント

mei🍒

黙っておけない性格なんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月14日
ぴよこ

ただ単に黙っていられない、嬉しくて話したい!て感じのではないでしょうか🤔
私は別にそれを命を軽んじている?ような感じには受け止めないですかね🤔
私は流産の経験が無いですが、仲良い人には授かってすぐ報告してました。万が一流産してしまっても、それを伝えられると思う人たちに。
なので、私はそのママ友さんに対して特に何も思わないですかね😅
そうなんだ〜残念でしたね、て感じです😔

ママリ

その悲しみを人に話すことで、消化する方もいるのでそういう方なんだろうなと思います。
決して、命を軽く見てるとは思わないです。それだけ悲しかったんだろうなと思います。

みなみ

それだけ嬉しくて話してしまうんだろうし、悲しくて聞いて欲しい気持ちが強いだけではないですか?

それだけで命を軽く考えてる人とか言ってしまうとその人がとても気の毒です😅

流産しちゃった♪次々〜!みたいなノリだったなら別ですが…

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました^ ^
3回とも同じようにみなさんに話されていてそう言う方なのですね^ ^
ありがとうございました^ ^