※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
サプリ・健康

幼児の頭痛について5歳の娘が、朝起きて「頭が痛い」と泣いてました。少…

幼児の頭痛について
5歳の娘が、朝起きて「頭が痛い」と泣いてました。少し横になるとウトウトしてきて、30分くらい寝ました。再度起きたときは、治ったようで元気でした。

風邪ひいてないのに頭が痛いと騒ぐことがあるので、何か病気があるのか心配しています。また、最近鼻血を出すことが多いのですが、体調が心配です。
幼児で頭痛持ちってあるのでしょうか?小児科に一度かかったほうが良いでしょうか?

コメント

私なら絶対小児科行きます💦

• ありえる

ありえる

一度行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後娘さん大丈夫でしょうか?
    うちの娘が同じ症状で気になって遡ってたらありえるさんの投稿を見つけたのでコメントさせて頂きました。

• 10月28日
  • ありえる

ありえる

この後、頭痛と鼻血が治まり、何事もありませんでした。
    一応、病院に連れて行ったところ、鼻血は5分以内で止まるなら大丈夫、頭痛は様子を見ましょうとのことでした。
    結果的には何事もなかったのですが、でも病院にはかかって良かったです。

お大事になさってください。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

病院ではMRIなどはしましたか??
    連日頭痛を訴えるので小児科に行ったところ大丈夫と言われて💦

• 10月29日
  • ありえる

ありえる

MRIはしてないです。小児科の診察だけでした。

• 11月1日