※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義理家族と自分や子供だけ絶縁された方いらっしゃいますか?笑私は義理家…

義理家族と自分や子供だけ絶縁された方いらっしゃいますか?笑

私は義理家族が嫌いです。
旦那がバツイチなんですが(14年前に離婚)ずーーーーーと元嫁と揉めてます。笑
旦那の親も絡んでて全て正直うんざりで。
二人目も産まれるのにしんどいです。
旦那の親も私には口ではなんかあったら言っておいでね
と言うくせに言っても何もしてくれない。
息子(旦那)ラブなので旦那のことしか考えてない。
孫の誕生日より息子の誕生日😂
嫁と孫抜きで旦那だけご飯に連れていったり😂
旦那にもちゃんと自分の親と話たら?と話しても
おかんは話にならんとかそんなんばっかり。
結局旦那も親もめんどくさいことは嫌い。
義理両親お金は出さないけど口は出す。
(元嫁にいろいろお金請求されて困ってると伝えてもめんどくさいし払っといたら?と) そして元嫁はかなりのキチガイ、サイコパス、メンヘラ、あたおか💦
まとまりないですが嫁と孫ないがしろにして
自分の都合のいいときだけ会いたいとか調子のるなよって
思ってそれを旦那に伝えようか迷ってます。笑
皆さんどんな感じで義理両親と疎遠されました?
ぜひお話聞きたいです☺️

コメント

deleted user

いますよ〜
というか夫でさえ疎遠気味です(義父のみ会社の社長なので会っていますが)
我が家の場合は義母の息子依存&過干渉で孫にも一切関心がなく嫌な思いしまくりで、義親族も無神経すぎる程無神経で。

それが嫌になって夫にハッキリ言って距離置いてました。
だけど半年後くらいにたまたま義親族たちと会う機会があって…
その際にも義母が産まれたての娘に嫌味言ってくれて夫が「もういいわ。あんなんなら孫も会わせる必要なかった」とぶちギレました。
なのでそこからはもう完全に会うことは無くなってます。

義父はちょこちょこ会っていますが
これからはもう会社行事も私は参加しないです(義母や義親族もいるため)

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり旦那さんに言わないと伝わらないですよね💦
    遠回しに何回か言ってるんですが伝わらず😂
    うちはなんだかんだ旦那も親の肩持ちそおですが😅

    我が家も4月に2人目産まれるんですけど正直会わせたくないです😭

    • 2月14日
ミント

私はもう10年会っていません。子どもたちも。
私は、今後付き合うなら離婚するとはっきり言いました。
働いていますし、私1人でも子どもたちを養う覚悟もありました。それくらい嫌でした。

向こうも本気だと思ったようで、それ以来、全く会わなくてすみました。すっきりさっぱりです。

コキンちゃん

私も息子が産まれた時に義母から電話で
あなたの子供だけに息子のお金を使わせたくないと言われ縁を切りました
それまでも元嫁が義実家に出入りしたり元嫁の身の上話をされたり他にも色々あったのでいい機会だと思い息子にも二度と合わせないと言い出産祝いを返して絶縁しました!

ほんの少しだけですが気が楽になりました😊