※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misakkki
子育て・グッズ

赤ちゃんが全力で泣くのはいつまでですか?イヤイヤ期などは除いて、乳児期のギャン泣きに匹敵する泣きがあると思いますが、それは何ヵ月まででしょうか?

ギャン泣きって何ヵ月?何歳?くらいまでありましたか?
イヤイヤ期などにも乳児期のギャン泣きに匹敵する泣きがあると思いますが、それは除いて、赤ちゃんが意味もなく(意味はあるかもしれませんが)全力で泣くのはいつくらいまでなんでしょうか?
上手く説明できなくてすみません💦
参考にしたいので教えてください!😄

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちの子もおっぱい、オムツ気温など全部大丈夫なのにギャン泣きが多くて(今考えれば寝るのが下手な子でほとんど寝ぐずりだったと思います)、
いつまで続くんだろう。。。と途方に暮れていました。
目が見えるようになってきてからがギャン泣き減ったと思います。
うちは2ヶ月半に差し掛かる頃にはだいぶ減りました!

  • misakkki

    misakkki

    うちの子も寝ぐずりすごくて💦
    寝るのが下手なんですね😅
    確かに目が見えないと不安ですもんね💡

    • 8月16日
KAORImama

2ヶ月くらいでしょうか?
落ち着いた!と思ったら4ヶ月からコリックが始まったので、落ち着いたな〜♡と思ったのは5〜6ヶ月くらいでしたw

  • misakkki

    misakkki

    コリックって何でしょうか?
    5~6ヵ月頃までかかるんですね!

    • 8月16日
  • KAORImama

    KAORImama


    たそがれ泣きとも言われてるみたいですね!
    夕方頃から決まった時間に謎のギャン泣きがありました😅

    • 8月17日
  • misakkki

    misakkki

    黄昏泣きのことなんですね!
    まだ娘は始まってないですが、今から恐ろしいです😱笑
    突然始まって突然終わる感じですか?

    • 8月17日
  • KAORImama

    KAORImama


    突然でした!
    2日くらいは予防接種がよっぽど怖かったのかと思ってましたが、決まった時間に決まって泣いていたので😅2週間くらいかな?続きました。

    今のイヤイヤと比べたら可愛いもんですw

    • 8月17日
  • misakkki

    misakkki

    2週間も大変ですね(゜ロ゜)
    そういうときはどういう風に対応すればいいんですか?
    ひたすら抱っこですか?

    イヤイヤ期恐ろしーー😱

    • 8月17日
  • KAORImama

    KAORImama


    抱っこでしたね😅
    ベランダに出て外の空気をすわせるとすぐに泣き止んだので、ダラダラギャン泣きじゃないだけ良かったです‼️
    あとはお気に入りの大判ガーゼを渡す。

    イヤイヤ期は私も恐ろしです💦
    真に受けないように、あっそう…とサラッと流すが目標ですw

    • 8月17日
  • misakkki

    misakkki

    外の空気を吸わせるといいんですね!
    お気に入りになりそうなものも今から探しておきます!\(^^)/

    イヤイヤ期真に受けてたら体がもたないですもんね(^^;

    • 8月17日
  • KAORImama

    KAORImama


    お気に入りはいつでもどこでも使えるし、未だに活躍しているので出来ると育児がラクになりますよ‼️
    うちの場合は泣いたら渡すだけでグズグズも夜泣きも収まりましたから😁✨

    • 8月17日
  • misakkki

    misakkki

    そうなんですね!
    大判ガーゼはぐずったら渡すようにしてたんですか?
    いつ頃から渡すようにしましたか?

    • 8月17日
  • KAORImama

    KAORImama


    エイデンの物で産まれた頃からお包みや寝る時に使っていたら、いつの間にかあれがないとダメ!ってまでになってました。
    保育園でもしばらく持たせてましたが、1ヶ月くらいでなくても大丈夫になりました。

    • 8月17日
  • misakkki

    misakkki

    娘は寝てるときとか特に決まったものを使ってないので
    これからそばにガーゼケットとか置いておいてみます!

    • 8月17日
ママリ

意味も無くギャン泣きするのは2ヶ月がピークらしいですよ!人生で一番泣く時期らしいです笑。
すくすく子育てという番組で以前やっていたそうです。
うちの子も2ヶ月の頃は1日中泣いていて毎日こっちが泣きたいぐらいでした(´;ω;`)
今は寝ぐずり以外であまり泣かなくなりましたが、その寝ぐずりがなかなか手強いです(;・∀・)

  • misakkki

    misakkki

    あと5日で2ヵ月なので、これからが大変なんですね!
    うちの子も寝ぐずりひどいのでこれからも手がかかりそうです(^^;

    • 8月16日
deleted user

うちの子は、最近になって、ギャーギャー泣くことが増えました😱

  • misakkki

    misakkki

    魔の3ヵ月ですかね?(´д`|||)
    私もいまから覚悟しておきます💦

    • 8月16日