※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の体重8.8キロは平均的ですか?離乳食の炭水化物量についても大丈夫でしょうか?身長を測る方法を教えてください

10ヶ月(男の子)になったばっかりで体重が8.8キロだったんですけど(おうちの体重計で計りました)平均的でしょうか??🤔自己流で離乳食の炭水化物を100gくらいあげちゃってるんですけど大丈夫ですか?体重が多いと増やしちゃダメと聞いたので…ちなみにお家で身長測るにはどうしたらいいでしょうか😓

コメント

JR @

娘5ヶ月で8.5kgですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で8.5!!!すごいですね!むちむちして可愛いんだろうなあ🥰

• 2月14日
ありさ

8.8kgなら平均だと思いますよ😊
うちの娘、すでに10.1kgあります😂ご飯も100gなんかペロリでまだ足りないって息子の毎回狙ってますよ😂
身長は壁とかに頭をつけて寝かせてメジャーとかで測るとかですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均ですか!!ありがとうございます🙆‍♀️
    10キロ!!抱っこつらそう…😂😂うちの子もまだ食べれそうって感じなんですけどちなみに離乳食どれくらいあげてます??
    測ってみます!ありがとうございます!!

• 2月14日
  • ありさ

ありさ

測ってないのでおおよそですが、ご飯は子供用お茶碗1〜2杯、おかずは適当に食べれそうなものや野菜、あとは果物って感じです!

• 2月14日