※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

産後に心療内科を受診した経験のある方いますか?2人目の産後から落ち込むことや身体の痛み、主人との問題があり、気力がなく辛いです。周りに迷惑をかけていると感じています。

産後に心療内科を受診した経験のある方いますか?

2人目の産後から落ち込む事や、身体の痛み、主人と言い合いになることが多く最近は気力もでずに辛いです。
とても恥ずかしいのと周りにも迷惑ばかりかけています。
昔の自分の悪かった事、後悔してもしょうがない事も毎日考えてしまいます。

コメント

ママリ

妊娠前もでしたが私は通っていますよ。
赤ちゃん連れのママさんは結構居ますよ.

  • てるてる

    てるてる

    そうなのですね😢身体のコントロールができず心配で。
    どんな感じですか?お薬などもでるでしょうか?

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    今は母乳で育てていますか?
    私は元々母乳のでが悪いのと、早めにお薬再開したかったので1ヶ月から完ミにして前飲んでたやつをもらってました。
    先生に相談して、お薬の調整して貰うといいですよ.
    妊娠中は漢方を飲んでたので、授乳中だと漢方を貰うかもしれません。
    人気の所などは初診の方は3.4ヶ月後にしか予約取れなかったりするので口コミなど色々調べて早めに予約してた方が良いと思います。
    それまでに気持ちが落ち着いてきたりしたらキャンセルも出来ますし!

    • 2月14日
はる

イライラしやすく通院しましたが薬も効果でず行くのやめました。

  • てるてる

    てるてる

    そうなのですね😢やっぱり薬も合わない事もあるのですね😿

    • 2月14日
ままり

産後から今も通ってます
安定剤飲みながら仕事してます

  • てるてる

    てるてる

    そうなのですね😢やっぱり不安定になりますよね。
    薬は効果でましたか?

    • 2月14日
ゆるみん🦙

2人目が1歳になる頃、自分でもこのままじゃ本当にヤバイ😵子どもたち死なせてしまうかも‼️と恐くなったので、泣きながら(もう本当にいっぱいいっぱいで💦)予約の電話を入れたことあります。

私は、薬も担当のお医者さんともあまり合わなかったけど、入院させてもらってかなり改善しましたよ🌟

  • てるてる

    てるてる

    いっぱいいっぱいになりますよね😿怖くなるのもわかります。
    改善していったと聞き少し安心しました。私も相談してみようかと考えてます。

    • 2月14日