※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん27
子育て・グッズ

明後日、8ヶ月の娘との一泊旅行で、温泉でのお風呂が心配です。娘の体を洗う方法や、トラベルセットでの石鹸について相談です。同じものを使っても大丈夫でしょうか?

こんにちは、明後日8ヶ月の娘を連れて一泊旅行に行きます。
お風呂の問題ですが、やっぱり2人で温泉に入るのは厳しいですかね?入れたとしてもどうやって自分の体を洗って娘の体を洗えば良いかわからなくて質問させていただきました!
あと、トラベルセットで娘の頭を洗う石鹸体を洗う石鹸が売って無くてどうしたら良いでしょうか?大人と同じもの使っても平気なのでしょうか?

コメント

ちょちょん

余計なお世話かもしれませんが…
おむつ取れていない子おっけーの温泉ですか?
脱衣場にベビーベットもないと着替えさすのも大変ですよね>_<
6ヶ月のときに温泉旅行いきましたが、子どもは部屋風呂に入れて、大人たちは交代で温泉へ行きました。石鹸やタオルなどかさばりますが、子どものは普段使っているものを持参しましたよ!

らふぃ

温泉ですが、オムツ外れてなくても大丈夫なところですか?

うちも8〜9ヶ月頃に温泉行こうと思ってますが、大浴場は✖️ってところがほとんどで…家族風呂は○なので旦那と3人で入ろうと思ってます。

家のお風呂ですが、子どもには目が届いて水がかからない位置でお座りしててもらって自分が急いで洗って、それから子どもを膝の上かつかまり立ちさせて洗います。

石鹸は、大人用ので大丈夫なのかはわかりませんが、固形のベビー石鹸はどうでしょうか?

旦那のお盆休みに合わせて、1泊で温泉旅行に行ってきました。
赤ちゃんも大浴場に入っていい旅館でしたので、大きなお風呂にも一緒に入りました。

うちは手伝ってくれる娘がいるので、私が洗っている間は娘が抱っこしていてくれました。

ベビーシャンプーはうちは泡のポンプタイプのソープを使っているのですが、
無印のトラベル用の詰め替え容器に泡用の容器が売ってるので、それに詰め替えて持って行きました。

参考になれば幸いです。
楽しい旅行になりますように。