※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
ココロ・悩み

旦那の発言が気になり、子育てに不安を感じています。

この間の旦那の発言が頭から離れません。
コロナで立ち会いできないから今回は無痛分娩もいいよねー、回復も早いって言うしって義姉と話していたら旦那が、赤ちゃんが1番苦しいのになんで母親が楽に産むのか意味がわからない。俺が言えることじゃないけど痛いのが嫌だからとか言ってんならなんで子供作ったのって感じ。と言われて頭が真っ白になりました。それを言われてからずーっと頭から離れずこの人は2人の父親になれるのか、、など色々考えてしまうようになりました、、、
一回目で立ち会いしてるんだから壮絶なのは目の前で見て経験してるのでわかってるはずなのにその言葉が出たのが私には理解できませんでした。その後も子供が寝なくてイライラしちゃった後に寝顔見ると、あーごめんねーってなるんだよねって反省した感じで話したら、じゃあイライラさなきゃいいじゃん。とか、、私はロボットじゃねぇー!!!!と怒鳴りたくなりました、、、このままだと嫌いになっちゃうんじゃないかと心配です、、
長い愚痴ですいません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩は赤ちゃんもしんどくないんですよ😍

ご主人、おちん○んの先から
スイカ産んでみろ

って、言いたくなりますね

  • ママん

    ママん

    そうですよね!無痛分娩の方がママがリラックスできて産道も柔らかくなりやすいし赤ちゃんも余計な力が来ないから良いって聞きました、、、

    言いました、、、麻酔しなくても産めるじゃん。って言われたのであなた親知らずあと1本あるよね?それ麻酔なしで抜いてきてよ。できるならあたしも無痛分娩しない。って言ったら、それとこれは別物だろ。とか言われました。いやいや、それを言うなら親知らず抜くのも麻酔なしでも抜けんだろ!って感じですよね。笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い返したんですね♥️素敵です🍀🥰 ご主人腰抜けですね。😑 そもそも痛いのが美徳みたいなんおかしいですよね。

    • 2月14日
  • ママん

    ママん

    我慢できずここは言い返しました!😂ほんとですよ!!なのに旦那は腰が痛いだー頭が痛いだー休みの日は一日中言ってます。呆れますよね。笑
    出産よりマシだよ。って1回1回言ってやろうかって思います。笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

まだそんな事ゆう人いるんですね💦
自分で産んだ事無いのにでかい口叩かないで欲しいですね😐

  • ママん

    ママん

    私もびっくりしました、、、
    しかも1人目で私がゴリラになってるのを最初から最後まで見ていたはずなのに、、、こんな事言われるなら立ち会いしなきゃ良かったと後悔しています、、笑
    日に日に旦那への愛情が薄くなっていってる気がして嫌になります、、、

    • 2月14日
りんご

旦那さま、経験しないと分からないタイプですか?
うちはそのタイプです(ただし、痛いのが極度に苦手なため、出産にたいしては怖がっていましたが。。)

生まれてくる赤ちゃんの寝かしつけ担当、というのはいかがでしょう。

うちは子どもが母乳の匂いに興奮するタイプのため、抱っこゆらゆらは夫に任せましたが、ほとんど入眠前にリタイア。かなりイライラを体験していましたので、寝かしつけ=大変という認識はあります。
↑それにも関わらず最近は楽(5ヶ月位から私と一緒にベッドで寝るようになり、離れているため)とか言ってくるので、いついつはかなり泣いた!とか反論が必要ですが。

  • ママん

    ママん

    多分そうなんだと思います。
    でも目の前で苦しんでるのを1人目で見てるはずなんですけどね、、、😂

    寝かしつけ担当凄くいいんですけど私の旦那は入眠前に自分が先に寝てるので信用出来ず寝かしつけをさせてません、、💦なので他の方法を探そうと思います😂

    • 2月14日
たまねぎ

私も無痛分娩でうみましたし、選択する前は勉強しましたので
赤ちゃんも楽なんですよ。無痛って。

うちは夫よりも自分の母の方が説得するの時間かかりました

昔の人ってなんで痛み伴わないと母親なれないとか言うんでしょうね。
日本の悪い風習だなーと思ってます。

海外だと8割以上は無痛ですし、
出産は四肢を切断する程の痛みなんです。それを麻酔なしに…というのがまずおかしいです。

主さんの旦那さんもちゃんと勉強してからもの言ったら?産むのは私なんだから!ってキレちゃいますね🤣

  • ママん

    ママん

    そうですよね、、ほんと物言う前に調べろって思います💦

    今は痛くなく産むことができる方法があるのになんでそれをしちゃいけないのか、、、
    海外では無痛が主流ですもんね、、どちらにせよお産に変わりはないんだから産まないお前がどうこう言うな!ってなりますよね😂

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

ほんとにお前が言えたことじゃねーわ。
って感じですね。

産み方は産む人が決めていいと思います。

  • ママん

    ママん

    ですよね!2人で望んで作ったのにその言い方ありえないよね?と本当にむになりました。笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

そんな人はアステカ法で分からせてやりたいですね。。

  • ママん

    ママん

    これしってます🤣🤣
    このお産が1番の理想です🥺笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会ってわからないのなら実際に痛みわけで理解してもらいたいですね。。

    このツイートはリアルで痛そうな表現ですよ😱笑笑

    • 2月14日
  • ママん

    ママん

    これ見てびっくりしました!笑
    まさにこれと同じ内容をTwitter?で見たので言ったらやばいね笑って他人事でしたっ笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう!笑笑笑笑笑笑

    • 2月14日
  • ママん

    ママん

    ほんと、もう!!って言葉でますよね!!笑笑笑
    呆れるんです本当に!!言葉が出ないんです!!笑笑

    • 2月14日
あーたん

えーーー、、、
まだそんなこと言う人いるんですね💦
しかもママんさん1年前に一度出産されてますし、
まだ記憶は鮮明なはずなのに💦
自分が手術する時、NO麻酔でしてみろよと思いますね!
わたしも産院にいる間、1番いいお部屋で入院したいと言ったら絶対無駄と言われ喧嘩しました⚡︎

イライラはどうしてもしちゃいますよね!!
特に1歳児と2人だったら言葉も通じないしストレスもすごいですし😭

  • ママん

    ママん

    まさか自分の旦那にこんな事言われると思わなかったです笑
    ほんとですよ!!麻酔なしでやってみよろと思います!
    いやいや!頑張ったご褒美を数日くらい味あわせてよって思いますよね!!

    そうなんです!!そこも理解して貰えないから本当に何も言いたくなくなりました。。笑

    • 2月14日
  • あーたん

    あーたん

    そもそも出産でNO麻酔なこと自体がこちらは不思議でしょうがないくらい痛いのに、
    なぜ楽に産むとか言われなきゃいけないんでしょうね😂
    10ヶ月お腹で命を育ててきてたくさんの大変を味わってるのに何が楽なのでしょう😇
    経産婦で入院も短いし、
    特室って言っても普通部屋より1日1000円高いだけなのに!

    わかります!
    もう言うのも疲れますよね😭

    • 2月14日
  • ママん

    ママん

    ほんとですよ!この世の痛みじゃないですもん!麻酔あるならそれで!ってそりゃなりますわって話です😂
    そこですよね!10ヶ月お腹で育ててきて体も上手く動かせなくて身体中痛くて色々我慢してるのに!って何も理解してくれてなくてほんと涙が出ます、、、笑
    男の人ってどうして思いやりとか大事にしない人多いんですかね💦

    はい、、言うのも疲れちゃいます😂

    • 2月14日
みかん

子供産めないやつがつべこべ言ってんじゃねえって感じですね😅
1人目の時立ち合いはされなかったですか??産むとこ見てたらそんな言葉絶対出てこないですよね!!!!

みなさん書かれてる通り無痛は赤ちゃんも楽って聞きますし調べろ!!というかなんの苦しみも痛みもなく父親になれるやつがそんな思いやりもなく2人の父親になれるの?って思います😅
妊娠中に言われたこと一生覚えてるからわたしなら一生許せないです、、笑

  • ママん

    ママん

    いいえ、きっっっっっちりと最初から最後まで立ち会いしました!🤣🤣🤣🤣
    なのにこの言葉が出てきたのでお前は何を見てたんだ?中の人変わったか?って感じですwww

    まさにそれなんです、、なんも思いやりもなく2人の父親になれるのか本当に不安です、、
    わたしもこの言葉達は一生許せません、、、なのでずーっと毎日モヤモヤしてます。。笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイラッとしますね😠💢
もう口もききたくなくなりますね💢

うちも同じような事言われそうだなって思ったので、私は夫に言わず、無痛分娩を予約してますよ😂

緊急帝王切開にならない限り、勝手にやっちゃいます😊
コロナで立ち会い、面会は出来ないし。

ほんと、主様が言うように親知らずを麻酔無しで抜いてこいって感じですね!

ダッフィー

出産できない男が、出産について語るな!って思います。
お前は子供の為に命かけたことないだろ?って私ならブチキレます🥰
陣痛が痛くて出産が大変なことなんて重々承知の上で子供作ってるけど、命かけて必死に産んでるんだよって感じですよね。。