※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuwie
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子が鼻水で呼吸が苦しそう。少しでも呼吸を楽にする方法は?上の子も風邪をひいている。

生後2ヶ月の子が最近鼻水が詰まっていてとても呼吸が苦しそうです。メルシーポットでマメに鼻水を吸ってはいますがミルクを飲む時も苦しそうで...

熱はないのですが生後すぐ風邪をひかせてしまいとても申し訳ない気持ちと最強の免疫力を持って産まれてきているはずなのに生後すぐにどうして風邪をひかせてしまったのか自分の何がいけなかったのか...凹むばかりです😭

少しでも呼吸を楽にしてあげたいのですがどうすれば良いのでしょうか😭

ちなみに上の子も現在、風邪ひいてます。

コメント

ママリ

うちの末っ子も新生児の時に上の子からもらい、それはそれは申し訳ないことをしたと大反省しました😭
でも助産師さんに、赤ちゃんでも普通に風邪ひくよと言われました😌なので、どうか責めないでくださいね!

鼻水こまめに吸って、加湿する、苦しそうなら縦抱きするぐらいですかね💦あとは哺乳力が落ちてないか、顔色やおしっこの量などの変化を見てあげて、異変があれば早く受診することですかね💦
早く治りますように!!

• cuwie

cuwie

やっぱり兄弟がいると避けて通れない問題ですよね😢 meeeeeママさんが助産師さんに言われた言葉が今まさしく私が聞きたかった言葉です😭教えていただきありがとうございます😭

引き続き鼻水はこまめに吸う、あとは加湿を十分にしたいと思います!あとは哺乳力の変化を意識してみるようにします!😭
    ありがとうございました🥺

• 2月14日
ママりさん

耳鼻科にいけば鼻水とってくれますよ!ついでに耳の掃除もしてくれます☺️

うちも、3日間くらい辛そうな様子をみて、鼻水吸引かいましたがうまくとれませんでした!こちらで相談したら、、鼻水から中耳炎になる場合もあるので早めに病院言ってくださいと言われたので翌日行きました!鼻水きれいにとってくれます😆

• cuwie

cuwie

私も鼻水から中耳炎になったらどうしよう...とそこを一番心配していました😢今のところ苦しそうにはしていますがミルクもちゃんと飲んでくれてるので、もし月曜日まで苦しそうならすぐに耳鼻科に行って診てもおうと思います😢

ありがとうございました😭❤️

• 2月14日