※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
サプリ・健康

4歳の娘が2ヶ月程、風邪症状が続いています。小児科では喘息と診断され…

4歳の娘が2ヶ月程、風邪症状が続いています。
小児科では喘息と診断されたので、咳止めとシングレア、アレロックという薬を貰いました。
それでもなかなかよくならず…。
喘息は軽度なので、吸入は勧められていません。
高熱が出て耳が痛いというので、耳鼻科に連れて行くと、今度は中耳炎だと言われました。
鼻水を強くすする癖があるので、中耳炎になったのだと思います。
抗生剤、咳止めの薬を処方されましたが、寝起きに吐きそうなくらいの咳き込みをします💦
呼吸器内科を受診した方がよいのでしょうか?
何かアドバイスあればよろしくお願いします😞

コメント

豆

2ヶ月は長いですね。
きちんと病院にかかられているので心配ないとは思いますが、親としとはとても心配ですよね

子供でははく、私の話で申し訳ないのですが…昔大きい病院ではなく呼吸器内科が専門の先生がやっているクリニックで小児科もやってるところに相談しに行った事があります。

あと、メルシーポットはお持ちでしょうか?もしお持ちでしたら、出来る限りで充分なので頻繁に吸ってあげると少し楽になるかもしれません。あとベポラップも私も子供達も風邪や喘息のときによく使います。

• しほ

しほ

本当に心配です。
    メルシーポットは買おうか迷っているのですが、効き目はありますか?
    ベポラップも試してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • 豆

メルシーポットいいですよ!
    使い始めてから子供達の風邪の治りも早くなった気がします。

これから赤ちゃんも産まれるなら、今買っても惜しくないと思います☺️大人も使えますし。ただ、音がけっこう大きいので慣れるまでは怖がってうまく出来ないかもしれません💦

私の場合ですが喘息の大発作の後に必ず鼻詰まりになるので、一度先生に相談したことがあるのですが、鼻と気管は繋がってるから仕方ないよね〜と言われた記憶があります🤔

お鼻がすっきりしたら、呼吸もお耳も少し楽になるんじゃないかなと思います😢

早く風邪治るといいですね。
    おだいじになさってください!

• 2月15日