※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

現在妊娠10週目です。私は現在一人暮らしをしており彼は実家住みです。…

現在妊娠10週目です。
私は現在一人暮らしをしており
彼は実家住みです。
彼とは結婚するつもりでいるのですが
彼がまだ親に話せていません。
私は既に両親には伝えてあります。

彼は結婚しようね、と言ってくれていますが
まだ親にも言えていない状態で私は信用なりません。
ひとり親(お母さん)で中々言いづらいと思うのですが
22日に籍を入れると言っているのに……
悲しくてこの気持ちをどこにぶつけていいか分かりません。
3日に1回のペースで「お義母さんには言ったの?」と聞いてしまっています。
身体の心配はしてくれていますが、そうじゃない……そうじゃない!!!(欲張り過ぎでしょうか)
口ばっかで行動に移して貰えなくて悲しいです。

コメント

ひまわり

彼に親に言えない理由など具体的に聞いたことございますか?🥺
仮にひとり親で言いづらいかもしれないですが通らなければいけない事ですので先延ばしにしててもだと思うんですけどね🤔

• そうママ

そうママ

彼の仕事が忙しく毎回帰りが遅いのと
    彼のお母さんの就寝時間が早いこと
    休みの日も返上して仕事漬け……というのもあり中々顔を合わす時間が取れないのだと思います…。
    そうなんですよね、大事な事だから早く知らせないと!と早いうちから言っていたのにこんな時期になってしまいました……。

• 2月13日
  • ひまわり

ひまわり

お時間が合わないのは理解できますが数時間でもいいので時間を確保する事は難しいのでしょうか?🥺
    本来なら直接会ってご報告が理想ですが、時間がどうしても合わないのでしたら電話でもいいので報告し後日会って改めてちゃんとご報告する事も無理そうですか?
    お腹の子も大きくなっていきますし、入籍を早くにしたいお気持ちもわかりますがきちんと責任ある行動を彼にもとってもらわないとですよね😢
    もう一度彼が結婚への意思などちゃんとあるのかなど含めてしっかりお話し合った方がよろしいかもです🙇‍♀️

• 2月13日
  • そうママ

そうママ

昨日の夜、時間をお互いに作ってもらい話してもらいました😌
    特に何を言われるでもなく終わったそうです🥰
    ただ、私との顔合わせは拒まれているそうです😢笑
    道のりは長そうです😂

不安な気持ちでいる中、丁寧に聞いていただきありがとうございました、とても心強かったです🙇‍♀️💓

• 2月15日
ゆゆゆ

いやいやいや、欲張りとかの問題ではないですよ。
まだお若いカップルなのでしょうか?
まずはそれぞれが親に報告し、その後2人そろってそれぞれの家に挨拶、両家顔合わせ、それから入籍がベターです。
親にも言ってない、そんな状態であと一週間ほどで入籍して事後報告なんて、彼氏さんもですしあなたの常識も疑われて最悪の展開しか予想できないです。
まずはきちんとやるべき事を済ませてから入籍した方が良いですよ。
なにより彼氏さんの覚悟は大丈夫なんでしょうか?そこから心配です。

• そうママ

そうママ

お互いに27歳になるので、適齢期だと自分では思っています…
    私の親は風邪を引いてしまい移すと悪いから、と入籍後の顔合わせでいいと言っています。
    もう本当にそうなんですよね😢!!
    最悪の展開しか想像出来ません、、
    言いたいことを全部言って貰えて涙が出てきます、、
    妊娠が分かった時、一緒に喜んでくれました、ただ今はそれも演技だったのではないかと疑ってしまいます😢

• 2月13日
ミサコ

子供はどんどん育って行くのですから、彼に早くお義母様へきちんと話をしてほしいと思うのは当然だと思います!

お2人共まだ結婚するには若いとかですか?反対されそう?
言いにくい理由があるんですかね?
責めるような言い方にならないように、彼の気持ちも聞いてみてもいいかもしれませんね。

• そうママ

そうママ

お互い27になるので、適齢期だと思っております!

言い難い理由としてはひとり親、長男、というのもあり、結婚の際は家を建てるまでは私と一緒に暮らすので家を出ることになります、
    お義母さんの気持ちを考えると言いづらいそうです……
    ですが昨日の夜話してくれたみたいなので一安心しました😢💓

• 2月15日