※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘が夕方寝なくなり、夜中に起きるようになった。原因は記憶の発達や夕方の睡眠不足か。解決策はあるでしょうか。

もうすぐ8ヶ月になる娘。
夕方になぜか寝なくなってしまい
お昼寝終わった14時か15時くらいから
夜寝る7時半くらいまでずっと起きてます。
そのせいか、今まで寝てから夜中のミルクまで
起きなかったのに
最近一回夜の10時から11時の間に泣いて起きてしまいます
その時大体うつ伏せでいます。
ミルクもしっかり飲ませて寝かせてるので
ひたすら抱っこトントンしてもう一回寝かせて、、、
記憶ができてきているからとかそーいうのが関係してるのでしょうか。
それとも夕方寝なくなってしまったからなのでしょうか。
解決策何かありますか??

コメント

みかん

うちの子は夕寝しないと夜起きます😂

お昼寝をもう少し早めにしてみたらどうでしょうか?
うちは大体ですが昼寝を11時〜13時で夕寝が16時〜17時です🙂
昼寝が遅くなって起きるのが14時、15時になると夕寝しないでそのまま夜の寝かしつけしてなぜか夜中に起きます😢

  • ちゃん

    ちゃん

    お昼寝も朝寝も長くて30分しかしてくれなくて😅😅
    なかなかうまくいかないです

    • 2月14日
deleted user

8ヶ月ごろなら個人差もありますが夕方寝なくなってくる子もいますよ!
うちも寝ない時ありますし!
時期的に急にこまめに起きることもありますよ!!

ミルクしっかり飲ませても4時間経っているなら飲ませてあげて良いと思います!

  • ちゃん

    ちゃん

    4時間経ってないんですよね🥲🥲いまがたえどきですよな

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間は経ってますか?
    それならあげちゃいます!
    経ってないならやはり抱っこで寝かしつけですかね🤔

    • 2月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    3時間は経ってます!
    私もこれからあげちゃうことにします🥺

    • 2月15日