※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で保育園に通う予定。80サイズの洋服を購入予定。上下分けて買うか悩んでおり、服装の参考になる近い月齢の子供の情報を求めています。身長66cm、体重7.2kgで寝返り始めた。

4月から保育園に通う予定です。
息子は今6ヶ月ですが、保育園に行く頃は8ヶ月です。

息子の洋服でサイズは80を買うつもりですが、今着ているようなカバーオールより上下分けて買った方がいいのでしょうか?
ズボンは2着持っているのですが、上は持っていないです。

どんな服を着せていけばいいのか参考にしたいので、近い月齢のお子さんがいたら教えて頂きたいです😭

ちなみに息子は先月測定で身長66cm、体重は約7.2kgで寝返りもようやくし始めたところです。

コメント

あかさん

うちの子は9ヶ月で入園ですが、カバーオールより上下別ですね‼︎

deleted user

4月から息子も保育園に行きます。上下別で買い揃えてます😊

ひろ

うちも4月から保育園ですが、セパレート指定です!
上の子も保育園ですが、トレーナー、ロンT、Tシャツにユニクロのレギンスが定番なので、下の子も同じような感じで準備します😊

ひーまま

うちも4月から保育園に行きます!
こないだ面談の時に服装について聞きました!
園によって違いがあると思いますが、園庭で遊んだりするとその場に座っちゃってズボンだけ汚れちゃうことがあるため、上下分けて欲しいとの事でした!😊
まだ、4~5月はカバオールで大丈夫と言われ、上下別の服への変更の際は担任の先生から連絡が来ると思います。とうちは言われました!

長文失礼しました😭

ささまる

去年、0、1歳児クラスに入園しましたがお洋服は自分で着れるようになる為にセパレートにしてほしいと保育園側から言われました🎶0歳児さんもみんなセパレート着せてましたよ🙌お洋服は毎日2回着替えるので上下6枚以上用意しておきました😂お下がりで頂いたものや西松屋などの安いものばかりなので、たまーに保育園でかぶってますね😂