※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
家族・旦那

自分の感情がわからなくて辛いです。何年もモラハラ夫との離婚を考えて…

自分の感情がわからなくて辛いです。
何年もモラハラ夫との離婚を考えてて。
よく役決断して母子施設に入所が決まったのに。
残り2週間。ってところで
独身時代の親による私名義の借金返済恩
親から毎月お金をせびられて苦しい重しいてたのを断ち切ってくれた恩。

それに対してなにも恩返ししてないのに
私はただモラハラがこわい。旦那が怖いということで裏切ってしまっていいのか。
私は幼少期から両親の暴言暴力の元育ち家族や身内親戚は信用できなくて。
ようやく信用できたのになのに。
そのはずだったけど結局怖いとおもってしまってごめんなさい。

どうしたらいいかわからなくて
涙が溢れてとまらなくて。。

コメント

ゆみ

全然いいですよ✨これから何十年毎日ビクビクの生活に耐えられますか??

• m。

m。

以前も回答いただいてありがとうございます。

その言葉に救われます。
    耐えられないです。耐えられないってわかっているのに。
    離婚したら会わせたくなくて
    でも父親を奪ってしまっていいのかなんておもったりして。

• 2月13日
  • ゆみ

ゆみ

m。さん❤️
    いえいえ😃気になってました‼️

会わせたくないなら会わせなくて大丈夫ですよ。調停するなり弁護士さんにお願いして、その辺きちんと決めたら大丈夫です✨私も父親奪っていいものか?とは思いました。同じくシングルの友達に、「父親が夫な事は変わらないから父親を奪う訳ではない」「私が夫から離れるのを後悔しなければ大丈夫」と言われました!その通りだなと思います。

• 2月13日
  • m。

m。

たしかにその通りですね!
    そういう風に考えたことなかったです。
    2週間って短いと思ったけど1日1日いろんなことがある中で自分の心の中もぐちゃぐちゃになってしまって。

入所がきまって安心したのに
    どんどん変にまた心が詰められてる気がして。

• 2月13日
  • ゆみ

ゆみ

m。さん❤️
    私もハッとしました❗️

私も逃げるって決めてから逃げるまでの4日、ほんとにいいのかな?って何度も考えました。あの時の自分にそれでいいんだよと言ってあげたいです。やはり身の安全が確保されるのは大事です。あまり考えない方がいいかも知れませんね。旦那さんに悟られないようなるべく普通に!それまでに何かあったら110番しましょ。

• 2月13日
  • m。

m。

やはり考えてしまいますよね。
    頑張ります!!

• 2月13日
  • m。

m。

一つ聞きたいのですが
    入所する時書類は教えてもらったのですが子供たちの着替えや自分の洋服など何着くらいもっていきまきたか?
    またシャンプーなども持って行きましたか?😥

• 2月14日
  • ゆみ

ゆみ

m。さん❤️
    私シェルター入ってないんです(´;ω;`)実家にとりあえず逃げましたが、自分のは2着くらい、子供のはとりあえず夏服だけ全部持って帰りました❗️

• 2月14日
  • m。

m。

そうだったんですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月14日