※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎♥︎♡︎♥︎
お金・保険

もっと計画的に早いうちから貯金したいです。満足する金額になっていません。貯金方法を教えてください。

もっと計画的に早いうちから貯金しておけばよかった😭
貯金が全くないというわけではないですが満足する金額ではないです😭
みなさんの貯金方法はどのような感じですか??
この方法でけっこう貯まった❕というのがあれば教えてほしいです🥺

コメント

くろまる

独身の頃は財形貯蓄をしてました。
今は家計簿をつけて、夫と収支を確認することで貯蓄のモチベーションをあげています💡
あと夫は今でもiDeCoと財形貯蓄をしています。

ちむ

私も貯金はありますが、自分がどれくらいあれば満足するのか疑問です。笑

くうちゃん

私も満足しないです!
方法としては稼ぐ!ですかね。

はじめてのママリ🔰

満足なんてしないと思います今後億貯まっても笑

独り身なら4000万ぐらいあれば満足するかも

先取りと抑えるところ抑えて使うとき使う
これがベストでした私たちには(*^^*)

haru

貯金額に満足してないですが、貯める為には…

固定費の削減
収入アップ
投資、浪費、消費どれなのか考えて使う
家の断捨離
児童手当全額貯金
保育料4月から無料なのでその分も貯金予定です😊

ポポラス

まだまだ将来に不安はありますが、今の収入ではこれが限界かなと思ってます。 

・共働き→収入が増えるので貯まります。
・お金の出入り口をしっかり把握する→引き落とし口座と貯蓄口座を作って給料は全部そこに入れる。ネットバンキングだと常に確認できて便利です。
・お小遣い制で、家計口座につながるカードや決済は私だけがもつ→管理しやすいです。家計負担の物を夫が買ってくる時は後でレシート精算してます。
・大きい物買う時はしっかり夫婦で相談する→子どもの物は財布の紐が緩いです🤣

結婚時にこのやり方決めて、毎年年収の4割くらいは貯蓄してます💨

林聰さんの「正しい家計管理」って本オススメです☺️

• ポポラス

ポポラス

iDeCoやドル建てなどもやってますが、余剰資金が溜まった段階ででやってます。海外転勤なしになりそうなのでニーサもはじめる予定です。

• 2月14日