※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

娘が主人の家族に泣いてしまい、私の家族には泣かないことが悩みです。将来変わるでしょうか?

お盆に主人の田舎に帰りました
いつもは人見しりの娘が人見しりすることなく20人くらいの大人数にも関わらず泣くこともなくいい子にしていてくれました!
それはよかったのですが私の身内にはいつもギャン泣きで両親、従兄弟、祖父母に笑顔もみせずに泣いてばかりです
これといって嫌われるような行動をとっているわけでもなくみんな可愛いがりたいのに泣くので距離をおいている感じです
娘は主人にそっくり、もうほとんどおんなじ顔で私に似てる所はひとつもありません(;´д`)
なんだか遺伝子レベルで旦那の家系なのかな~だから泣かないのかな~私の家族は拒否なのか~とさみしいです(><)
うちは初孫なのでそれはもうみんな何か買ってあげたい連れていきたいとお姫様扱いしたいのにも関わらず娘が泣くのでできず主人側は子供が多いのでまったく注目もされてないので損な子だなぁと思ってしまいます( ´△`)
大きくなったらかわるものでしょうか?あう頻度はうちの親族のほうが多いです。
うちの両親が特に可愛がりたいのに泣かれて落ち込んでいるのでかわいそうで(;´д`)

コメント

ななみ

注目されすぎて
泣いちゃうのかもしれませんね(´∀`*)

みんながわちゃわちゃしていれば
自然と場馴れしてくるし
最初無関心ぐらいでいてくれると
子供も泣かずに慣れるのではないですか?

• まこ

まこ

みんな気をつかって注目しないように他でガヤガヤしてるつもりなんですけどダメです(T-T)
    最初は目もあわせないくらいのほうがいいんですかね(><)

• 8月16日
  • ななみ

ななみ

合わせない方が
    いいかもですね(´∀`*)

• 8月16日
  • まこ

まこ

そうしてみます!なるべく注目しないようにします(><)

• 8月16日
dahlia

回答にはなりませんが、うちの息子もそんな感じです💦
私と旦那がいればいいのですがいないとギャン泣きします。
抱っこは私たちがいてもギャン泣き❗
預かりたいみたいだけど預けれません。
でも、旦那の実家は平気です。
抱っこも預けるのも全く問題ありません👍
法事の時は大勢いすぎて流石に泣きましたが最後の方は抱っこされても泣いてませんでした。
正直、何が違うのかわかりません😫

• まこ

まこ

何がちがうんでしょうね?!私も預けたくても預けられなくて歯医者もいけません(T-T)
    逆でも困りますがなんだか自分の家族を受け入れられてないみたいで悲しいです(T-T)

• 8月16日
  • dahlia

dahlia

私も預けるなら実母の方が預けやすかったりするんですけどね。
    大きくなったら好きになってくれるって信じてます🎵

• 8月16日
  • まこ

まこ

そうですよね!きっとめげずに可愛がっていればきっと好きになってくれるはずですよね!(><)

• 8月16日
ハピマム

うちもそうでした。
実家より義実家でなついて
よく笑ってました。

実家ではかなりの確率で泣いてました。

ですかいつのころからか
泣かなくなったし
楽しく遊ぶようになりましたよ

六ヶ月くらいだと
まだその時の体調などでぐずったりとかもあるかと思いますよ。
もう少し月齢がいけば解消されていくかと思いますし
あまり考えすぎなくても良いかと思います。

でも母親としてショックですよね。わかります。

しかも
だんだん顔も変わってきますよ
義実家の遺伝子が少し薄れたか?と内心思ってます(笑)

• まこ

まこ

顔かわってきてほしいです(T-T)義家族ばかり笑顔なのがショックで・・・
    ありがとうございます!時間が解決してくれると思って根気よくうちの家族に慣れさせるようにしますo(^o^)o

• 8月23日