※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

子どもが理解しない行動に怒ってしまう女性の相談です。わかることと言葉があるが、こぼすことが問題。

この時期の子どものわかるわからないについてです。
良く麦茶やコップに入っているものをこぼすのですが、何度言っても理解しないようです。
他にわかることもあるので、怒ってしまいます。。。わからないと分かればこちらも怒らないのですが😭😭

分かること(動作)
ゴミを捨てる
混ぜる
お座り
ごろん
寝んね
人にものをあげる
イヤイヤ
〇〇する?と聞くとうんと言う


言葉
バナナ
1、2、タン!3だけ言う
パン
ママ
パパ
ちゃん(自分のこと).
ニャンニャン
ワンワン
ブーブ
ピカピカ

電車→で
ごはん
トマト

コメント

さらい

わざとやることもありますよ、怒るリアクションがおもしろくて。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    なるほど、怒ってばかりで、怒るとしょんぼりはしてます💦

    • 2月14日
  • さらい

    さらい

    無視するとやらなくなるばあいもありますよ

    • 2月14日
  • さらい

    さらい

    うちは、無視してたらやらなくなりました(笑)

    • 2月14日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    それも追加してみます🙌😆
    ありがとうございました!

    • 2月14日
コスタ🛳

上の子が1歳半過ぎてもわざとこぼしてる時ありました💦
私がダメだよと言えば言うほどしてたので、面白がってたんだと思います🤦‍♀️
たまにこぼされても無反応で拭いたりしてたら、いつの間にかしなくなりました!

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    無反応、それやってみます!

    • 2月14日
うんたった

お母さんが反応してくれる事をしたり、試したりする行動ですかね😲
こぼされると大変ですが、そこにはあまり反応しないようにして、他の事をした時に大袈裟に笑ったり反応してあげると紛れるかもしれません😎

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうですね、他の時にできることに気が向けられるよう頑張ります😭😭

    • 2月14日
こめ

ただ、溢れるのが面白いだけじゃないですかね?うちの子もよくやりますよ。お風呂であけうつしさせたり、まぁこぼれてもいいかくらいの量でお茶あげたり、外出時はこぼれない水筒にしたり夏じゃないので水遊びできないのですができる範囲で遊ばせてます。満足すればやめると思いますよ

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    やっぱり満足するまでとかあるんですかね😅
    怒らないように気をつけます😭😭

    • 2月14日
  • こめ

    こめ

    考え方かもしれませんが、子供からしたら「コップに入っていた物を自分で出せた!やりきったぞ!」と思っているかもしれません💡そう考えたら私はイライラが少なくなって「あーすごいねーこれは飲む物だからお風呂でやろーねー」な気分になりました

    • 2月14日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    全部出せたの考え方なかったです!
    お風呂でやろうね、やってみます!!

    • 2月14日