※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

産院での出血と胎嚢未確認、通院予定変更での尿検査呼び出しについて不安。

いま 妊娠5週目なのですが 昨日の夜 出血してしまい 昨日今日と胎嚢確認出来ず 流産の可能性の方が高いと言われたのですが 他の産院では 無事胎嚢確認できました。

ですが その 通っていた産婦人科から 元々一週間後に行く予定だったのにも関わらず 尿検査の結果が出たから月曜日の午前中に来て欲しいと電話がありました。

尿検査で呼び出しなんて聞いたことないです。

考えられることって何でしょうか…。

コメント

もな👠

おそらく胎嚢が確認できないのにhcgの値が高かったため、子宮外を疑われてるんだと思います。

• k.mam

k.mam

あれ…でも 他の産院では ハッキリと胎嚢確認出来たんですけど…それ 伝えた方がいいですよね??

• 2月13日
  • もな👠

もな👠

どっちの産院で産むつもりですか?

• 2月13日
  • k.mam

k.mam

セカンドオピニオンで行った方で産もうかなと検討中です!

• 2月13日
  • もな👠

もな👠

電話がかかってきたほうが初診のところですよね?
    でしたら、電話で他の産院で産むつもりでそちらに行ったら胎嚢確認できましたって伝えて診察には行く必要ないと思います🙄💦

• 2月13日
  • k.mam

k.mam

そうです!説明不足で申し訳ないです😓

あ そうなんですか?! なんかよっぽどの事なんだと勝手に心配してしまい 尿検査の結果だけでも聞いた方がいいのかな…なんて思ってました💭

• 2月13日
  • もな👠

もな👠

たぶんお金とられますけど…
    もしあれなら行ってもいいと思います!
    そのときエコーもしてもらえるだろうし、胎嚢確認できたね!で話は終わると思いますけど😭🤍

• 2月13日
  • k.mam

k.mam

そうですよね…💸

とりあえず 一応 初診のところにいって 話を聞いて それから 他の産院で出産予定してると話してみます💭

そこで1人目産んでて 家からも近いから 産院からしたら 謎に思われそうだけど…😰

• 2月13日