※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園について相談したいです。自分は午前中パート、旦那は夜勤です。集団生活を経験させたいが、自分は保育園・幼稚園未経験。可能でしょうか?

自分は午前中4時間パートしてます
旦那は会社員で20時から翌朝7時まで仕事です。

この場合って保育園入れたりできるんですか??集団生活とかさせたくて

ちなみに自分の小さい頃は保育園も幼稚園も行かなかったです。
お父さんが昼勤
お母さんが夜勤で見る人がいたからという理由で入れなかったそうです。

コメント

エルモ

自治体の基準によりますが、私の所は月64時間時間以上の勤務が有れば保育園預けられます。
区役所のホームページで確認できると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

64時間以上の勤務とは両方合わせてですか?それとも、片方だけですか?

• 2月13日
  • エルモ

エルモ

夫婦それぞれですね。

• 2月13日
歳近三児ママ

4時間のパートだともしかしたら申請するにあたって就労時間足りないかもしれません💦

まゆぽん

4時間のパートだともしかすると就労時間足りないかもしれません。
週何日働いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週5です!

• 2月13日
  • まゆぽん

まゆぽん

短時間保育なら月64時間以上なので週5なら大丈夫そうですが、旦那さんが20時から朝7時までだと家で見ていられるかもって事で預けれない可能性あるかもですね。
    保育園等に預けるにしても一度区役所で聞かれた方がいいかなっと思います。

• 2月13日