※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
住まい

皆さんに相談です。私はシングルマザーで今実家暮らしです近いうち実家…

皆さんに相談です。
私はシングルマザーで今実家暮らしです

近いうち実家を出ようと思っています。
賃貸で2LDKで家賃(駐車場込月72000円)が広さ的にもいいと思ったんですがやっぱり高い…。田舎ですが結構高いです。
だったらもう少し貯金してマイホーム??って思ったりもします。
皆さんの意見ください😭

コメント

mom

わたしだったら
そのまま ご実家に住んだまま
貯金して マイホーム買います !

mi

私なら、マイホーム買えるまで待ちます❣️

築浅とかですかね??
だったら私が住んでるとこでも普通かなーと思いますが
そうじゃなかったら高いです😭

実家が居ていいよーと言ってくれるなら実家に居てお金貯めてお家買います😚

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

築4年です!!

やっぱりそうですよね😭😭
    どちらにしろ貯金してて損は無いのでもう少し考え直してみます!

• 2月13日

退会ユーザー

私も実家に居てお金貯めて家買う予定でしたが
    親の子供への八つ当たりが酷くてアパートに出る事にしました😭
    なので羨ましいです😭💓

• 2月13日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

私の場合逆で、私への八つ当たりが酷いです。なので早く出ていきたい、このままじゃ子供に余裕もって向き合えないって思って焦ってます。😫

• 2月13日

退会ユーザー

わーやっぱりあるんですね😭
    私ならもう少し築経っててもいいんで
    安いアパート探します😭
    八つ当たりされるならお金あまり貯められないかもしれないですが、自分の余裕のために実家出ます😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

アパートに出てきて1年経ちます。親との関係は一緒に住めないほど悪くありません。父親とはあまり良くないですが住めないほどではなかったです。ただ少し離れた距離感がお互いにいいと思ったのと
自立したかったから。
でも今思えばこの家賃を貯金してマイホームに住んだ方がよかった、と後悔する日々です。
今更実家に戻ることはできないので私はもう無理ですけど💦😣

実家に居れる間は住ませてもらいコツコツと貯めていくのがいいのかな、と思いました😔💪

うちは、2LDK駐車場込で64000円です。それプラス光熱費だの日用品だのすべて貯金に回せると思うと、、😢
実家に戻って貯金頑張ってやり直したい、、、😨