※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた2902
子育て・グッズ

長袖2枚+Tシャツで寒さ対策。ヒートテックや裏起毛は暖かいか悩み。薄着で暖かい方法ありますか?

寒がりの長男です。
年少さんなんですが、
長袖を2枚着て園服を着ていくのですが、園に言ってから寒くてさらに1枚Tシャツを来て帰ってくることが多いです😂
3枚も着てたら動きにくそうなので、どうにか2枚に出来たらいいなと思っています。
ヒートテックや裏起毛は今まで使ってこなかったのですが、使うとやっぱり暖かいんですかね?
汗かいて冷えちゃうのも心配です。
何かオススメの薄着で暖かくできる方法ありますか??
もし何かいいアイデアがあれば教えてください。

コメント

ママリ

上着はむしろ意味ないかと思います。
足を温めると良いのでズボンか靴下をあったかいものにしてはどうですか?

• まめた2902

まめた2902

やっぱり下半身暖めてあげた方が全身が暖まりますかね!早速暖かいズボンを見てきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 2月13日
私は最強😎

ベストがいいですよ!😊😊

• まめた2902

まめた2902

ベストいいですよね!小さい頃はよく着せていました。
    早速探してみたいとおもいます!
    ありがとうございました!

• 2月14日

ヒートテックは着せたことないですが下のズボンは暖かいの履かせてます。あとは靴下少し長めです。
上は暑がるけど下は暖かいのがいいと言ってます。

• まめた2902

まめた2902

ヒートテックは確かに自分で着てても暖かいですが、ちょっと動くと汗かきますよね💦
    下のズボンは裏起毛のものですか??

• 2月14日

退会ユーザー

汗かきますね😭私もヒートテック着てて汗かく時ありますね😱
    ズボンは裏起毛も履かせればユニクロのフリースレギンスも履かせてます。暖パンっていうのよく履かせてます。デビロックってとこのパンツ暖かくて安くていいですよ!

• 2月14日
  • まめた2902

まめた2902

ユニクロのフリースレギンス気になっていたし、今安くなっているので探して見ようと思います✨
    デビロックも聞いた事はあるんですが、まだ買ったことはなかったです!暖かくていいんですね!!
    詳しくありがとうございました😊

• 2月14日

退会ユーザー

フリースレギンス、デビロックの暖パン履きやすくて暖かいようです。本人に聞きました(笑)
    デビロックも安くなってます今✨

• 2月14日