※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が偏食で悩んでいます。主に小麦系が好きで、新しい食べ物は食べないことが多いです。野菜や肉も食べたり食べなかったり。食べない時の対処法や栄養バランスについて相談しています。

1歳5ヶ月の息子のご飯について悩んでます。

少し前から偏食が始まった気がします。
好きなものは主にパンやホットケーキ、うどんなど小麦系。ご飯はカレーやそぼろ丼にすると食べますが、新しいレパートリーにすると味が薄かろうが濃かろうが、食べません。

野菜も食べたり食べなかったり。
この前まで食べてたものを急にべーっとするようになったり、、
肉はほとんどべーします。鶏ひき肉しか食べなく、ハンバーグなども食べません。。

この頃は気分によって変わるとは聞きますが、食べない時は皆さんどうしてますか??
絶対食べるメニューにして食べさせた方がいいのかな?と思いつつ、栄養バランスが気になります。。

ちなみに朝はパン固定、昼はほぼご飯、たまにうどん、夜はご飯にしています。 
毎日パンも良くないのかなと思いつつ、準備が面倒なのでパンにしてしまいます。。

コメント

ももさくら

毎日朝はパン、昼は麺、夜はご飯ですよ😭
ほんと野菜は食べないし、ご飯とふりかけと味噌汁だけの日ばかりですし😂💦
ほんとに食べなさすぎて心配通り越して、どうでも良くなってきましたよ🤣

• のん

のん

うちも最近おかかご飯とポテトとかで、ほぼ炭水化物じゃんみたいな感じです😭
    私も心配する日とどうでもいい日があって、気持ちが不安定です笑

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ様子なので思わずコメントします😊
息子も好きなものはパン、ホットケーキ、うどんです🙆‍♀️肉はひき肉しか食べません😅朝は同じくパン固定です☺️

私は絶対食べるメニューにして食べさせちゃってます😢ホットケーキにバレないように野菜混ぜたりしたり..🤔
これでいいのか毎日悶々としてます😱

• のん

のん

同じですね😭
    絶対食べるメニューの方が楽は楽だけど、葛藤しますよね😭
    野菜混ぜると今後食べてくれなくなったら、、、と思うと混ぜれない自分がいます😭😭

• 2月13日

うちも、挽き肉しかダメだったんですがインスタで野菜嫌い肉嫌いでも食べる豆腐ハンバーグレシピをみつけて、それを試したら食べてくれました❗

うちは、体重が12.5キロあるので食べなかったら終わりにしておやつは、野菜や果物を入れた蒸しパンやパウンドケーキ等をあげています。

• のん

のん

ハンバーグ食べてくれると、野菜もいれれるし楽ですよね😭
    朝昼はうちも終わりにしてるのですが、夜食べなかったらどうしてますか?🥺

• 2月13日
ゆちママ

うちもおんなじです🤣💦
朝のパン固定も一緒です😊
うちは、パン、シリアル、ご飯、牛乳、ヨーグルト、チーズ、納豆、豆腐、ポテト、茶碗蒸し、とろろ昆布以外はほぼ食べません😂
バレないように口に入れてもすぐに気づいて、出してあげるまで口開けて泣いてます😟ほっとくと、出してくれと私の指を口につっこみます😂
気休め程度ですが、ヨーグルトににんじんペースト混ぜたり納豆に茹で野菜刻んで混ぜたりしてます😅
仕方ないとは思いつつも、本当に栄養バランスが気になりますよね😭

• のん

のん

結構皆さんパン固定で安心しました🥺
    うちはべーして床にポイポイです😇イラっとします😇笑
    食べない子は栄養と量どっちを重視すればいいか迷いますね😭

• 2月13日