※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族3人、10万円でやっていけるか相談。食費、外食費、日用品、ベビー用品、お小遣い考慮。ランチ代は各自負担。固定費は旦那が払う。保育園代も考慮。旦那のお小遣いに不満。

家族3人です。

食費(夜ご飯と、土日のみ朝ごはんも)
外食費
日用品
ベビー用品
わたしのお小遣い

10万円でやっていけるとおもいますか?🧐
ちなみに、ランチ代は各自お小遣いから払います。
旦那、私共に営業外回りのため、
両方お弁当は持たず、お昼は毎日外食やコンビニです。

あと、固定費は旦那が払うと言ってます。
旦那の給料は残業によりますが
大体22万〜26万くらいです。
営業成績がよければ毎月1万〜6万のインセンティブがもらえます。

2人の携帯(9000くらい)
家賃光熱費(9万くらい)
旦那奨学金(1.3万
2人の保険、(1万)
旦那交通費(2〜4万)
定期預金(2万)
(4月からは保育園代)、

平均約18万(保育園代含めて、おそらく22万)
残りを旦那のお小遣い(お昼ご飯や美容院含む)
だと旦那のお小遣い少なすぎますよね。。?

来月からこーしようとなったのと、
今まで食費や日用品にいくら使ってたかわからないのですが、。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦+息子(離乳食)ですが、食費+外食費+日用品+ベビー用品で10万ぎりぎりです🤣
お小遣いは少ないかもしれませんね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。。!
    余裕あるかななんて、思ってました。。!
    甘かったです🥺

    • 2月13日
ママリ

食費4万
外食1万
日用品1万
ベビー用品1万
この他に自分の服とか美容室代、化粧品、医療費とかかかりますが、その辺はこの中から出す感じですか?
だとしたら、結構厳しいのではないかと…。

そもそも食費4万以内かどうかが問題ですね💦
あとどのくらい外食するのかとか…
お子さんはミルクなのか完母なのかとかでも変わってきますね。

我が家はそもそも食費6〜7万(外食含む)はかかってて、
日用品も1万円だとギリギリだし、
それに美容室代、服代、医療費ってなったら10万円じゃ絶対足りないです💦
お小遣いなんて間違いなく0に…。

レシートとか取っといてないですか?
ざっくりでも毎月いくらくらい使ってるのか計算してみないと足りるかどうかわからないかと思います💦
ただ、結構ギリギリだと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服や美容などはお互いのお小遣い、
    医療費は考えてませんでした🤢

    ミルク6缶ストックあるのですが、完ミです🤢

    恥ずかしながらなにもとってなくて。。
    1ヶ月お試ししてみてから
    考え直すにしようかと思います😂

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

食費3万〜4万
(1週間7千円〜1万予算)
外食費1万
(週1回 2000円予算)
日用品大人 5千〜1万
ベビー用品 1万

とかでいけると思います(^^)

残り3万ぐらいがお小遣いでは厳しいですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお小遣い3万あれば大丈夫そうです!😳

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方のコメント見ましたが、完ミなんですね💦
    ベビー用品それだと、1万じゃ足りないですよね。
    1ヶ月4缶はいるだろうし…メーカーにもよりますが、私も完ミやって、ほほえみ使ってたので、ミルクだけで12000円ほどしてた記憶があります。
    はいはいを西松屋で3缶入りを買って+1缶でも7000円〜8000円ほどするのかな??
    オムツが5千円やとして…

    ベビー用品の予算は15000円がいいかもしれないですね😭
    大人の日用品といっても少ないですし5千円で抑えたら、お小遣い3万はありますね😊✨

    • 2月13日
かすみん

イケると思います!
食品3万
外食1万
日用品1万
ベビー用品1万