※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん❤️
お金・保険

旦那の給料は22万で、支払いが多くて生活が厳しい。焼肉に行くお金も欲しいが、旦那の小遣いからも少し出してほしい。

旦那の給料は今月は22万で

小遣い2万

普通ですか?

支払い
家賃7万9000円、通信費2万5千 夫 生命保険2万5千
学費1万3000円、食費4万 雑費1万5千

正直ぎりぎりです
私も働いてはいますが💦

今日焼肉行こうと
言われました😅
1万おろしてねといわれました

こういうとき、生活の中から出すものですか?

旦那の小遣いからもすこしだしてほしいです
正直ぎりぎりなので

コメント

食費4万は外食費込ですか?
子供さんは1人ですかね?
それで4万は高すぎます💦

hm(29)

それは生活の中から出すのではないでしょうか🙄💦
流石に旦那さんのお小遣いからと
言われても二万ですし無理な気がします🥲

キツいなら焼肉よりも安いところで済まします。

ミミ

うちでは外食は旦那もち、お家でやる時は生活費からです!

ママリ🔰

小遣い2万は割と妥当かなと思いますよ!
うちは外食は家計から出してますね!

うちは、25万ですが2万のお小遣いです☺️
ガソリン代で1万を一緒に渡してますが💦

うちは、焼肉行く時は絶対キングのランチタイムです
日用品、子ども用品、外食費、食費で月4万でお米の支援毎回と魚や野菜が月数回ぶんの支援ありで足りてましたが、妊娠してから足りなくなってます😭

夜に行く時は、旦那のパチスロで大勝ちした時に旦那が連れてってくれるかボーナス入った時に行くくらいです😱

旦那さんに家計をしっかり把握してもらって、余裕ないことを伝えて節約に協力してもらえたら良いと思いますが…

あみんちゅ

外食は家計からが一般的かと。
収入に対して家賃、通信費、生命保険が高すぎるように思います💦
お小遣い2万自体は高い方ではないですが、もっと少ない人はいると思います。
うちの夫も2万ですが、7000円くらい毎月残るようで余りは貯金してるみたいです。
もともと3万だったのをなんとか交渉して2万に減らしたのでこれ以上減らしてって言えなくて😥

ぽむ

お小遣いは妥当かなと思います!
うちも給料20万程で月2万の
お小遣いです😊

お祝いごと以外で高い
外食したいと言われた時は
少し出してくれるなら
いいよって言います🤭
嫌なら家焼肉で我慢
してもらいます笑

さる

同じ手取りで三万あげてます🤣
外食は家のお金からだします🍀
デートのときは半分だしてもらいます(笑)🤣

生活の中から出しますかね😊
同じくらいの給料でお小遣い2万です!
外食はお互いの同意で行くので、基本的にお小遣いから出してもらおうとは思わないです🥺
キツキツな時は今月きついから外食出来ないーって言ってます💦

はじめてのママリ

生活費ですがお金ないから今月は無理だよと伝えても行きたがるなら、その時はお小遣いからですかね😊
以前にお金ぎりぎりなのに旦那がどうしても外食したいとのことだったので、旦那のお小遣いからを条件に外食しましたよ😂

食費4万高いって言ってる方いますが個人的にはべつに高くないと思います😅
うちは旦那が量食べる(からあげ1kg揚げても残らない)のでそのくらいどうやってもかかります💦

ママリ

主さんの収入があるのなら大丈夫なのだと思いますが、
お小遣いはむしろ少ないと言うか…これ以上は減らしたら酷ですね💦

焼肉など外食費は家計からですよ🥶

家賃と通信費が高いですね😱

🐷

小遣いはどんなに稼いできても2万しか渡さないです!(笑)欲しいものや美容院代などは逐一渡してます!なので主人の小遣いの使い道は基本飲み会代ですが、最近はコロナの影響で飲み会もないので、逆にそんなになくてもよさそうです🤣
外食は基本家計からですが諸事情がありめったに行かないです。。それでも食費は月4万くらいはいきますよ~!!
ぎりぎりなら、お家焼き肉して少しでもお金浮かせるか、どうしてもいきたいならご主人に一部出してもらいたいですね。。それぞれ家庭の事情があると思うので一概には言えませんが…わかってくれるといいですね😞💦

はじめてのママリ🔰

お小遣いは普通かもしれないです。
家賃、通信費、あと生命保険が見直すところかなと思います。

かーたんさんも働かれてるとの事ですが
そこから出せないのでしょうか?

モモ犬

旦那様の平日の昼食代は含まれてなければ、1万でも良いんじゃないかと思います。
少しでも貯金に回したければ、月の支出と貯金を書き出して、旦那様に相談してみたら良いかなと思います。
かーたん❤️さんはお小遣いなしですかね?
我が家は夫も手取りの1割は4万ですが、3万にしてます。
でも、会社のお弁当代は含まれないし、タバコやお酒もしないので、2万にして欲しいくらいですが、いったん決めたお小遣いを減らすのはなかなか難しいのでそのままです😅💦
私は今は専業主婦なのでお小遣い決めてませんが、平均したら月1万くらい使ってます🤗

生活費ですかね。ギリギリなことは旦那さん知ってるんですか?うちの旦那は22万で3万渡してます、うちはお昼代も小遣いからなので。生命保険2万5千は絶対必要ですか?主さんの手取りがわからないですが、夫婦合算の手取りに対して家賃は高くはないですか?

音

手取り同じくらいで小遣い2万です。
焼肉行くなら生活費から出しますが、焼肉高くないですか?ギリギリならうちは行かないです。