※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どちらの移動が子どもに負担が少ないと思いますか?3月末に転勤で関東か…

どちらの移動が子どもに負担が少ないと思いますか?
いいねで回答お願いします。

3月末に転勤で関東から九州に転居します。その時子どもは3歳10ヶ月、1歳9ヶ月、1ヶ月です。
転居先のすぐ近くに主人の実家があり関係は良好です。わたし1人で子どもと主人の実家にお世話になるのにも抵抗はありません。
金額の関係で荷物の引っ越しは3月17日に行い(転居先の荷入れは主人の両親に立ち合いをお願いしています)、上の子のプレ幼稚園の修了式が3月22日なのでそこまでは最低限の家電をレンタルして、自宅で過ごす予定です。
主人は仕事の関係で28日までは関東にいなければなりません。29日に転居先に着き、3月の残り平日3日間で市役所周りや新しい職場への挨拶を済ませ、4月1日からは新しい職場で勤務が始まります。

コメント

はじめてのママリ🔰

①お姉ちゃんの修了式翌日に飛行機で家族5人で転居地最寄りの空港まで行き、主人だけトンボ帰りする。
私と子どもは義両親に迎えにきてもらい、主人の到着する29日まで義実家で過ごす。
それまでの期間は子どもたちを見ててもらいながら、新居の整理を行う。

はじめてのママリ🔰

②主人の勤務が終わる28日に家族みんなで車に乗り(休憩入れて6〜7時間)、その後フェリーで最寄りの港まで行き(フェリーの個室で一泊)、新居へ向かう。