※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始時期は6ヶ月から考えています。上の子は5ヶ月から始めたが、今回下の子の5ヶ月と上の子の夏休みが被るので、大変そうです。

離乳食開始時期ですが6ヶ月から始めた方いらっしゃいますか?
上の子は5ヶ月から始めたのですが、今回上の子のプレ幼稚園夏休みと下の子が5ヶ月になるのが被ってしまい大変そうなので6ヶ月からにしようかな〜と考えています🥹

コメント

はじめてのママリ

うちは6ヶ月半くらいから始めました💡
理由はやる気が起きなかったからです🤤
でも今じゃよく食べますよ!

遅く始めた難点は、上の子から病気をもらいやすくて卵がなかなか進められないことです💦
私は忙しさで忘れてもう小児科終わった頃に気付く日があったり、固茹で玉子を作る気力がなくてあげられなかったりしたいるうちにまた病気して…で一昨日10ヶ月になりましたがまだ卵白未確認です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6ヶ月半から開始して1ヶ月したら2回食って感じですよね?
    やる気起きないのとてもわかります😂

なるほど!
    幼稚園の洗礼にあって下の子もずっと体調悪い時期ありました🥲
    卵って自分で作らないとなので本当に大変ですよね、、茹でたり裏ごししたり、、気が遠いい
    忙しくてそうなってしまいますよね😭😭

• 7月1日