※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、不眠が続いていたが、最近16時間、10時間と長く眠れた。これはホルモンバランスの変化が関係しているのか気になる。同じ経験をした方がいるか教えてほしい。

今日から臨月に入りました。
ここのところ1ヶ月以上夜中は一睡もできず、お昼寝でまかなっていて、寝れても1日に2〜3時間くらい。

だったんですが、
夜寝たのとお昼寝分合わせて
昨日16時間くらい寝て
今日も10時くらいしっかり寝れちゃいました!

これは、臨月入ったからとか
出産近いからとかのホルモンバランスみたいなのが
関係あるんでしょうか??

連日不眠が辛くて辛くて😂
地獄のような日々でしたが
やっと良くなったのかなと感動してます。

同じような方や先輩ママさんいらっしゃいますか?

たまたまでしょうか💦
また逆戻りしそうな気もしますがずーっと寝れなかったので、臨月と関係あるのかなって😆

コメント

ママリ

臨月は赤ちゃん迎えるようになって頻回授乳になるので夜寝れなくなる人増えると思います!なのでそっちの方が出産兆候としてはあるかなーと思います!(それですぐ生まれるってとはないですが、、)

• りゃ🔰

りゃ🔰

そう言いますよね!
    最近がずーーっとそれだったので、なんでかなぁって思って💦たまたまですね😅

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

たぶん寝不足でほんとに体力不足になっちゃってたんじゃないですかね😭
    私も臨月全く夜寝れず、朝旦那が出勤してから寝てました!
    夜は前駆陣痛来ることも多くほぼ寝れないまま本陣痛迎えて体力無さすぎてかなり時間かかったので、寝れる時はいつでも寝たらいいと思います!赤ちゃん生まれたら結局自分も朝も昼もないですからね☺️

• 2月13日