※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
子育て・グッズ

生後2か月半の赤ちゃんの写真スタジオデビューについて相談です。いつ頃がおすすめでしょうか?料金も考慮しています。おすすめの写真スタジオがあれば教えてください。

生後49日の女の子を育てる新米ママです!

9月中旬に実家から母が来るので、みんなでお宮参りに行く予定です♪

そこで記念の写真を撮りたいと思い写真スタジオデビューさせようかと考えたのですが、まだその頃は2か月半だしグズったり寝てしまったりで写真を撮ってもらうのは難しいかなぁ…と思いはじめましたσ( ̄∇ ̄;)
半年ぐらいしてからの方が表情も豊かになり笑ってくれるかなぁと思ったのですが、皆さんいつぐらいに写真スタジオ行きましたか??

料金もかかるので毎回イベントごとには行けないかなぁと思うのですが…(^o^;)💦

またおすすめの写真スタジオあれば教えて下さい❤

よろしくお願いします❗

コメント

エリナ

私の地域は3ヶ月でお宮参りなので、その時に初めて撮りましたよ💖

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗

やっぱりせっかくなので、お宮参りの時も記念に撮りたくなってきました~( ^∀^)
    後悔しても時間は戻せないですもんね…Σ(´□`;)💦

• 8月16日
CB

私はお宮参り後にそのまま行きました!
今のこの可愛いさもしっかり残しておきたくて♡
地元にあるフォトスタジオなんですが、
スタジオアリスのような可愛い写真を
撮ってもらえるところを選びました(^^)
せっかくの写真だし、
カメラをちゃんと見るかなーとか
グズらないかなーとか
色々心配して行きましたが、
全然大丈夫でした(^^)
それどころかお店の人はプロなので、
グズリなど心配ないほど手早く
たくさんの写真を撮ってくれましたよ☆
おかげで可愛い写真が多くて
予算超えちゃいました(笑)

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗

そうですよね~💦赤ちゃんあっという間に大きくなっ茶いますもんね…(^o^;)
    わたしもグズらないかとか色々心配なんですが、やはりお店の方の力はすごいんですね✨

撮りに行きたくなりました~❤

• 8月16日
コテツママ☆

長男は100日の時にデビューしましたが、その頃には笑顔の写真取れましたよ(^^)
長女が半年位からのしか撮ってなく、笑顔でなくてもまだふにゃふにゃの頃から写真に残しておけばよかったと後悔しました(>_<)
3人目はお宮参りの写真行きましたが、笑顔ではなくてもいい記念に残りました☆

うちはいつもスタジオアリスです。
安いキーホルダーとかにして、1年後にデータ安く買ってます。
記念ごとに写真1枚のみでいいなら撮影料のみで4つ切り貰えるキャンペーンもあるので利用してますよ

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗

確かに笑顔はなくても、小さな頃の写真も残しておきたいですよね❤お宮参りの後、行き宅なりました!
    データ安く買えるのは嬉しいですね✨

• 8月16日
yuri

2ヶ月で、笑顔やウインクの写真撮れましたよ\(^o^)/
スタジオマリオで撮りました。

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗

2か月で笑顔もウィンクも撮れたんですね~(o^-^o)すごい!

お宮参り後の撮影も考えてみようかと思います❗

• 8月16日
  • yuri

yuri

お宮参り後は疲れて爆睡の可能性もありますよねヽ(;▽;)ノできたら、撮影を午前中にできたら、もう少しいい表情だったのでは、、、と思いました。参考までに♡

• 8月16日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

なるほど~(o^-^o)
    確かに午前中のほうが、ご機嫌さんかもです♪

ありがとうございます❗

• 8月16日