※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
家族・旦那

かまってほしくて泣いてるのは分かってるけどどうしても家事がしたくて…

かまってほしくて泣いてるのは分かってるけど
どうしても家事がしたくて、こっちは家事してるのに
ずっとNetflix見てる旦那、どうかしてる。

どしたんー。とかスマホ見ながら言って、
それであやしてるとでも思ってんのか。

あー、Netflixの音がくっそ腹立つ。

コメント

ぽん

想像しただけで腹立ちます!💢
私が何してるかわかる?家事してるの!そんなん見てないで子守して!って言ってやってください!

• 見習いママ

見習いママ

共感してくださってありがとうございます🥲🥲言わないと何にも気がつかない人なんですよね、、そんなことも言わないと分かんないのかよって感じです😓😓

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

男って本当1から10まで言わないとわかんないみたいです💢
    使えなさすぎてイライラしますよねw

• 2月13日
  • 見習いママ

見習いママ

まじでイライラします!全部言ってたらほんとキリない😩💦もう自分でやるわってなりますw

• 2月13日
ぴょこ

Netflix見てるのはいいけど、抱っこ位して!!って言ってやりましょ!
私はお前の身の回りの世話してんだよ!と🙄

• 見習いママ

見習いママ

ほんとですよね!!そうなんですよー、別に見るのはいいんですけど、、
    いやそんくらい言わんでもやれよって思ってしまいます😓😓

• 2月13日
  • ぴょこ

ぴょこ

男の人は察せられないので1から10まで伝えないと動かないですよね😂
    うちもそうでした!ケンカばっかりしてましたけど、伝える様にしたらケンカはなくなって、何して欲しいか少しは分かってきたみたいです!
    産後のホルモンバランスもあるのでイライラしますけどね!笑

• 2月13日
  • 見習いママ

見習いママ

えー!すごいですね!やっぱり言わないと分かんないんですね💦あとで構ってあげるからちょっと待っててね〜とか赤ちゃんに言ってても、隣で寝転がってる旦那は全然察してくれませんでした。。涙

• 2月13日
  • ぴょこ

ぴょこ

まだ自覚が足りませんね笑
    でもうちも未だに洗濯物干すから見てて、遊んでてなど具体的に言ってますかね!
    この人仕事で指示待ち人間なのかな?と疑問に思いますけどね🙄
    仕事なら見て覚えると思いますが、家ではできないみたいなので、司令塔になりましょ!
    なので私の旦那は今じゃ息子の幼児食も作れますし私抜きで寝かしつけも出来る様になりましたよ😚

• 2月13日
  • 見習いママ

見習いママ

えー!凄すぎる!尊敬します!🥺
    分かりました!明日からやってほしいこと具体的に伝えてみます!なんだか休日お風呂に入れてるだけで育児に参加してると思われてそうなので😓言い続けてやってくれればこちらも結局楽になりますもんね🥺教えてくださりありがとうございます💓

• 2月13日
ママリリ

ムカつきますねー。わかりすぎて私もイライラしちゃいました!
赤ちゃんよりスマホか。

• 見習いママ

見習いママ

めっちゃ思います!!この人は赤ちゃんより自分の時間大切にしてんなあって😓😓スマホぶち壊したいです!!(笑)

• 2月13日
JR @

スマホ奪ってぶん投げます。

• 見習いママ

見習いママ

ほんまにそうしたいです。
    次やったらWiFiの線、抜きます。

• 2月13日
かなた

男の子守りって
危険のない状況に置く(多少けがしてもよし)
って考え方らしいですよ。

だから、子守してって言ったらこうやってちゃんと見ててって細かく教えないと頭の作りからしてちがうみたいですよ。

• 見習いママ

見習いママ

そうなんですね。。一概に子守って言っても何をしたらいいのか分かってないんですね😩💦私もまだ手探りで赤ちゃんのこと知ってるのに💦教えてあげなきゃ分からないんですね😿とても良いことを知りました。。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

みんな言うけどなんで男の人1から10まで言わないと分かんないんですかね?気持ちも分かろうとしないし。

なんか育児が出来ないのに、なんで仕事が出来てるのか不思議で仕方ないんですよね。😅

泣いてますけど?
こっちは家事してるんやけん、泣き止ませてよ、あやす努力をして!って何度言ったことか。

• 見習いママ

見習いママ

ほんとそれですよねー。
    あやす努力してってまさにそうです、、😩言わないとできないって仕事じゃつとまんないですよね💦ちゃんと何度も言われてて本当にすごいと思います。。私だったら諦めちゃいます🤦🏻‍♀️

• 2月14日