※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に着せる服装について相談です。春に入園し、4月5月は長袖トレーナーかロンTで大丈夫でしょうか?フリルやビジューは可?園からはフード付き、スカート、ワイドパンツNG。

幼稚園に着ていく洋服についてです。
春から幼稚園に入園します。
4月5月あたりは裏起毛でない長袖トレーナーやロンTでいいのでしょうか?
フリルやビジューが付いていても大丈夫ですかね?🤔
園からは、フード付き、スカート、ワイドパンツは禁止とだけ言われています。

コメント

(^O^)

裏起毛はうちの幼稚園は禁止です…

なので、長袖のロンTもしくはトレーナー着せてます?
フリルくらいだったら大丈夫だとは思いますが、ビジューだと引きちぎられる可能性もあるのでうちは禁止です…

御園彰子

うちの次男が、4月から長男が通っていた幼稚園に入園します。
私服の上に園指定のスモック着用の園なんですが、私服でこういうのは禁止っていうのは特になかったです。
フード付きもスカートもOKでした。
ただ、自分で着脱が出来てトイレなどしやすいものとは言われていました。
なので、タイツじゃなくスパッツやレギンス推奨でした。
女の子は、フリフリのスカートとかワンピース、ビジューやスパンコール付きも普通に着てる子いましたよ。
取れても自己責任という感じでした。

4月上旬はともかく、5月は多分トレーナーはいらないかもしれないです。
うちの地域は降雪地ですが、ここ数年4月下旬からは半袖必要なぐらい暑くなります😅
GWぐらいから、一気に30度近くまで暑くなることが多いんです😅
なので、4月のうちに半袖も少し準備してました。

そして冬は裏起毛もOKでした。