※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

下の子のお昼寝時間を午前中に移動して公園などへのお出かけを考えています。他の年子育ての方はどうしていますか?

年子育ててる方、お昼寝時間はふたり一緒ですか?
うちは一緒の時間にしたいのにバラバラです💦下の子は午前と午後寝ます。片方の起きてる時間に合わせてお出かけしようと思うと、片方は眠そうだったりで、そうなると結局1日お出かけしなかったりになります😅
下の子はそろそろ午前中のお昼寝はなしにしたほうがいいですかね?そしたら午前中に公園とか行けるなぁ😃
みなさんどうしてますか❓😊

コメント

ほむら

上に合わせて出かけちゃいます。下の子はベビーカーで寝てもらう感じです。

お昼寝は一緒だったり下の子だけだったりその日その日によります😃♪
下の子が午前寝のみなので、午前の早い時間に公園か散歩かして11時前には寝てお昼起床って感じです。
午後は散歩か室内遊びにしてます💡

午後に寝ちゃうと夜の寝かしつけが大変なのでうちはやめましたが、そこはどうでしょうか?
そんなに困ってなければ午前寝は無くしてもいいと思います😀💡

mimama

お二人ともありがとうございました❗その後午前中にお出かけするスタイルになりました!保育園も始まるので午前寝なしにしても大丈夫そうです🎵