※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

4歳の娘のピアノ教室探し。ヤマハやエアリの評判や太白区、名取市のおすすめ教室について相談。

4歳の娘がピアノを習いたいと言っているのですが、近くのピアノ教室が分かりません。ヤマハピアノ教室のチラシを幼稚園からよく持ってくるのですが、評判などどうなのでしょうか?エアリの楽器屋さんのピアノ教室も少し気になっています。
または太白区、名取市でおすすめのピアノ教室はありますか?

コメント

YK

小さい頃はヤマハがオススメです。
ヤマハはピアノだけじゃなく、リズムや歌などもあるので、まずヤマハでリズム感つけてあげるのがいいかなと思いました😊
グループでやるので友達と一緒に歌ったり楽しいと思います!
他のピアノ教室だとピアノ弾く楽譜読みオンリーだと思うので、ある程度慣れたらそっちの教室に通う、最初はヤマハがいいと思います😊

しろくろ

私自身はヤマハのグループレッスンが合わずに個人のお家でやってる先生に習いました☺️
引っ越しでヤマハの個人レッスンにしましたが、18歳まで習いました。
周りを見てるとグループレッスンでエレクトーンしてた子はピアノに移行して長く続けてる子は少ないなぁという印象です🤔
まぁ先生との相性、本人のやる気が大事なので一概には言えませんが💦

他力本願

仙台市青葉区在住です。ヤマハ・カワイ・個人教室が近くにありますが、ヤマハが有力で来月体験レッスンに行く予定です😊

自分自身がヤマハに通っていたのと、カリキュラムがしっかりしている方が安心だからです🎶