※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
ココロ・悩み

義母に子どもを預けると生活リズムが狂い、イライラしてしまいます。義母のリズムが合わず、1歳児のリズムが乱れることに不安を感じています。気にしすぎでしょうか?

愚痴です。共感できる方いませんか?
義母に子どもを預けると生活リズムが狂ってイライラしてしまいます。
いつもなら遅くとも10時までには外に出て遊び、13時には昼寝、15時にはおやつ、18時に夕飯、20~21時就寝の生活リズムで大体過ごしてます。
それが義母に預けると10時半に起床し、12時過ぎに外遊び、14時に昼食、15時に昼寝開始、17時におやつ、22時以降就寝になっているようです。(厳密ではないですが大体こんな感じのようです)
義母は朝が苦手なようですが、まだ1歳児なのであまりリズムが遅れるなら正直預けたくないなと思ってしまいました。私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

4兄妹♥4A

リズムが崩れるの嫌なので預けません。
どうしても預けなければいけない用事があるときは1日くらい仕方ないと諦めます。

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!そうですよね、預けなければストレスも少ないですよね!

• 2月13日
はる

義母に預かりたいと言われたならこちらのリズムに合わせて欲しいですが、こちらがお願いしたなら多少のリズムのズレは仕方ないと思います⭐️

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!依頼していたらそうですよね!

• 2月13日