相談です小3の娘が社会科見学に行きました楽しみにして行ったのですが、…
相談です
小3の娘が社会科見学に行きました
楽しみにして行ったのですが、帰ってきたら、社会科見学で勉強だから楽しくなかった、遊べなかった、と元気がなく、明らかに嫌なことがあった風でした。でも、問いただせる感じでなく、口ごもります。
一年生の時は一人でお弁当食べてる写真を見ました
二年生の時は大好きなお友達と同じクラスでかえってきてから、何日も楽しかった楽しかったと言ってました
今回もみんなでお弁当食べるんだと言ってましたが、まったくその話もしない。
普段から誰かとつるむ方じゃないんですが、、、
またひとりぼっちになっちゃったかなと心配です。
チャッピーに相談したら、月曜日に担任の先生に電話してみたらと。
こんなことで電話していいんですか?
- ままり(6歳, 8歳)
🐼桜華🐼
同じ三年生の娘がいます。今月、社会科見学がありました。
まぁ、確かに社会科見学だから、一年の時や二年の時みたいに遊びはないです。本格的な社会科見学でした(工場見学)。
まず、勉強だから楽しくなかった、遊べなかった。と元気がないとの事ですが、社会科見学なので、まず「遊べなかった」という気持ちになるのは??と思いました。勉強しに行くので多少、遊び感覚の休憩とかあったりもするかもですが……
一緒にお弁当を食べるはずだった友達と何かあったのか、苦手な子も一緒に食べることになったのか…そこは分かりませんね……。
月曜日、一応電話はしていいと思います。が、私なら娘にも「社会科見学なんだから、遊べなかったは違くない?勉強しに行ってるんだよ?」と一応言います。一年や二年の時とはそりゃ、違いますしね……。
はじめてのママリ
電話していいと思います。娘さんが話せないなら尚更。
心配ですよね😥
コメント