※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週6日の初産婦が内診で子宮口を広げられ、痛みや出血があります。先生からは来週まで産まれないだろうと言われましたが、腹痛や腰痛があり陣痛に繋がる可能性はあるでしょうか。

37週6日の初産婦です。
本日の内診で子宮口があまり開いてないねと言うことで何やら器具を使い1cmほど子宮口を広げていただしました。
かなりの激痛で思わず声が出てしまうほどだったのですがこれが内診グリグリと言うものでしょうか?

また先生からは開き具合からして来週はまだ産まれないだろうといわれたのですが終わったあと少量の出血があり4時間ほど経った今も生理痛のような腹痛、腰痛が不規則にくるのですが、このまま陣痛に繋がる可能性はあるのでしょうか。

コメント

RRi

内診グリグリってたぶん
手でやると思います😌
器具でやるっていうのはあまり
聞いたことないです☺︎

内診グリグリは先生が手でするので器具使っているのは内診グリグリではないですね🥺🥺内診の出血かな?とおもいますがどんな状況でも本陣痛に繋がることはありますよ!

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

内診グリグリは先生が手を突っ込んで卵膜剥離することなので、ただ子宮口を拡張しただけなのかな?って思います!

出血は内診後の出血かなと思います!
でも私この間卵膜剥離してもらったあとしばらくオリモノに血が混じったモノがでて、腰も生理痛のような鈍痛がありました!

人によっては陣痛につながるかもしれませんが…こればっかりはなんとも言えないですね😳