※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
家族・旦那

バツイチで前夫との間に子供が2人います現在、彼氏の子を妊娠していて結…

バツイチで前夫との間に子供が2人います
現在、彼氏の子を妊娠していて結婚する予定です

元旦那からの養育費をもらわないでほしいし会わないでほしいと言われました。

同じ状況の方、いらっしゃいましたら意見を聞かせてください!

私としては前夫に子供たちの父親として責任を果たしてもらいたいので、養育費はこのまま継続してもらいたいと思っています

コメント

娘のママ

彼氏と養子縁組はしないってことですかね?
それであればもらい続けることはできますが、違うなら貰えないですよね🤔

  • うーちゃ

    うーちゃ

    はいそうです!

    養子縁組をしたら、前夫が払う必要がなくなる
    と伝えたら
    そういう制度があるならそうしようと言われました!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

養育費に関しては、これから父親になる方の感覚が普通かなと思います。養子縁組されないのですか?

  • うーちゃ

    うーちゃ

    感覚というか考え方は人それぞれだと思ったので
    経験のある方の意見を参考にしたいな思い、質問しました!

    養育費をもらわないと決めたら、養子縁組します!

    • 2月13日
やま

その人がお父さんになるのなら、養子縁組しますよね?そしたらもらえないと思いますけど・・・

  • やま

    やま

    お金の関係でも元夫と繋がって欲しくないという彼氏さん素敵だと思いました。もらえるものはもらおうぜってセコさがなくて潔くてかっこいいと思いました❣️

    • 2月13日
  • うーちゃ

    うーちゃ

    はい!養子縁組するならもらうことができないと彼に伝えたら
    そういう制度があるならそうしようと言われました!

    私もそこはすごい男気があるなと思いました😊
    なので彼の気持ちを汲み取るべきなのか、前夫に責任を取らせるべきなのか
    とか色々考えてしまって中々決まらず、皆さんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました!

    • 2月13日
  • やま

    やま

    めっちゃ男前‼️ってネットの女が褒めてたと伝えておいてください笑 羨ましいです☺️

    • 2月13日
deleted user

養子縁組しなきゃいいと思います!