※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paka
子育て・グッズ

主人は休みの日は寝てばかりで子供の世話をせず、友達に夜に誘われても帰宅後はグチャグチャ。こんな夫は他にいる?公園での父子の姿に悩む女性。

4歳男の子、1歳女の子の2人子供がいます。
主人は土日休みですがお休みの日は自由に寝てばかり。子供の相手、世話を全くしてくれず休む暇がありません。
こんなことではいけない!と独身の友達が子供が寝てからでも遊びに行こう!と月に1回程度夜に遊ぼうと誘ってくれて出かけるのですが家に帰ればグチャグチャ…。掃除、洗濯が待っている。
こんな夫は世の中にいますか?
公園ではお父さんが子供と遊んでいる姿を見たりしますがうちでは有り得ません。

コメント

かなで

旦那は1人目の時、こんな感じでしたよ。でも、色々な方に聞くと、男の人は何をどうやればいいのか分からないらしいです 笑 笑えてしまいますが、嫁がやってるようにやるのか、とか俺流でいいのか、とか迷うと行動に移せないみたいです。なので、これとこれ、こうやってやっておいてね!と細かく伝えると、意外ときちんとやってくれます😅あと、男の人は2つの事を同時にできない脳になっていて、子どもあやしながら洗濯畳むとかも難しいみたいです。育メンと呼ばれる男の人は例外だと思いますが、うちの旦那もパカさんと同じタイプですよ!!一緒です。なので、的確にこれやって、あれやってと伝える事を心がけています🤣家事は嫁の仕事、の時代は終わりましたから、旦那さんに洗濯機回すだけでも頼んでみてください🙇‍♀️

• paka

paka

ありがとうございます😭💦ほんと、男の人はダメですね…。
    私が1人で出掛ける時は紙にやること書いてます。何時にこれ。何時にこれ。と細かく教えてますがそれでもやってない抜けてることが多くて余計腹たってしまうんですよね(笑)諦めなくてはいけないんですかね😅

• 2月13日
  • かなで

かなで

男の人はね、、、😰
    うちも、やる事リスト紙に書いてあります😁同じですね。
    家事をすすんでやってくれないと、私はあなたの母親ぢゃないんだけど!と言いたくなります💦
    旦那さんは、1人で買い物に出たりしますか?うちは1人でぷらーっと出かけるので最近は、ご飯の買い出しを、メモで渡してお願いしています😆
    ついでに、お願い〜と軽いノリで😁

• 2月13日
  • paka

paka

うちは旦那が1人でお買い物なんて絶対ないです(笑)わたしが逆に行かされます😭

• 2月13日